[gooブログ用]
line
[gooブログ用]
今日は、お休みでした~
お天気で、色々としないと~ と思いながら最低限の事だけ
部屋の片付くのは、暖かくなってからでしよう~ ^^;
今日は、少し前のヤフーの記事からです

その不調、もしかして
「かくれ不眠」ではありませんか?
 
日本は世界有数の“不眠大国”です。しかも、寝不足を自覚しているのに、改善しない、いわば確信犯型のかくれ不眠派が急増中。美と健康は、まず良質の睡眠から。ちゃんと眠らないと、やせるどころか、かえって太るって知っていました?


隠れ不眠度チェック

↑やってみたら、8個ありました。10個以上あったら精神科の医師に相談を...だって

どんなに健康な人でも、睡眠不足の日は自律神経のバランスが崩れます」と話すのは順天堂大学医学部教授で自律神経を研究している小林弘幸先生。「自律神経のバランスが崩れると血流だけでなく、血液の質も悪くなります。だから、肌にトラブルが起こり、脳の機能が低下してパフォーマンスが下がって、便秘や肥満、イライラなどが出てくるのです

思い当たることばかりです
寝ているつもりでも、不規則ですから十分に睡眠がとれているとは、言わないのです
規則正しく睡眠を毎日取らないとネ
年末から、吹き出物が出てきた
便秘と下痢の繰り返し
イライラしていたよな...脳の機能の低下か...(゜-゜;)ウーン
自律神経のバランスが崩れると怖いのですネ

生活を変えることは難しいです
勤務の時間を変えるのは不可能ですから...
なんだか、年末から鬱におちいっていた
眩暈と片頭痛

落ちれば落ちるほど、体の調子が悪くなり
自分の生活とかが嫌になってきた
ぁ駄目だ、駄目だと思いながら新年も、テンション下がりっぱなしでした

原因は、職場でのストレスですが、何よりも冬場は遊びに行く予定が無いからだと思う
今の所、何も無い...寂しい寂しい寂しい
立てれば良いのですけど、冬は雪が心配で、市外にいる友達との予定は立てにくい
降ればキャンセルできる程度の遊びの予定を立てれば良いのですけど^^;

取りあえず、少し先にある予定で初体験の事がある
ヨガ体験してきます
寒そうなんですけど...会場がネ
これは、職場の人が誘ってくれて予約しました♪
何処へ行かなくても、自分で一人でも何とか楽しむ方法を考えないとな

今度の勤務表も、夜勤が1日おき
夜勤→夜勤明け→休みのシフトです
日勤は、今の所祭日に一回入っているだけ
連休を入れる所が無かったので、夜勤以外は休みにして来たのです
祭日は、日勤入れてきました
1日ぐらい日勤しないとネ
平日の日勤は、したくないのです
ストレスになるからさ...こんなんじゃあ...駄目なんだけど
今は、とにかく嫌なんだから、やめておく^^;

休めるのだから、休ませていただこう

今日は、マックで遊びました

マック1
IMG_36781.jpg

これ以上じらすと、よだけだらけの醜い画像になるのでこの辺であげました
朝から、私の手をチラチラ見てたので、今日は遊んでみました^^;
line
[gooブログ用]
[高画質で再生]

マック?

[広告] VPS

マックは、おやつがもっと欲しくて、何度もお手をします
何度してもくれないと、両手でお手?(*'ー'*)ふふっ♪




今日は何の日?

          ≪親孝行の日≫です。

      母(88)パパ(88)いつもありがとぅ(ノ∀`*)ノ彡☆



今日は、夜勤明けでした
8月8日になって2人生まれました
どちらも、初産婦さんでした
予定日が遅れていて、赤ちゃんも大きいらしい

覚悟してたら、1人は3220グラムの男の子
切開せず、かすり傷で生まれたよ~
1人は、何と4016グラム~ これまた、4針ほど縫っただけ
でも、前の日に4020グラムの子が生まれてる
その間に、3200グラムの子が寝ている
十分大きいのですが、小さく見えました(^^ゞ

2人とも、立会分娩でした
パパ、ママありがとう♪(#^ー゜)v

明日は、お休み~ 二週続けて、日曜日がお休み
でも、嬉しくない
私は、平日休みが良いのだ~ だってその分平日日勤が多くなる
平日の日勤は、忙しいからさ^^;

雨からしいよ、明日は...ムシムシかな~

のりP何とも、残念だョ信じられないよな...
芸能界は、怖いネ
line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
