[gooブログ用]
line
[gooブログ用]
今日は、お休みでした~
お天気は悪かったけど、旅行の準備と夏物の最後のお洗濯
ジーンズとかだから、乾かなかった^^;

日曜日の16日から18日まで石川県、富山県へ行ってきます
石川県の金沢では、兼六園へ行く予定ですが、閉園が午後5時らしいので
間に合うかが問題です
富山県では、宇奈月温泉へ行って、黒部峡谷のトロッコ列車へ乗って来ます~
黒部峡谷の紅葉は10月下旬となっているし、17日のお天気は曇りとなっている
でも、雨でなければ幸いと思ってます
気温は、こちらより少し低めか?服装が悩む所ですが、上着を持って行くので
何とか、用意したので良いかな?まだ、ニットは早そうだからネ
でも、心配なので婆シャツは持って行きます~ ^^;

先週の3回連続の夜勤は、割と平和だったので良かったけど
火曜日のの夜勤は最悪でした (T_T)
只今、看護師の学生が来ていて、土日関係なく、24時間お産待ちしています

許可の出た妊婦さんを担当して、お産まで担当させてもらうのです
日勤は助産師がしているけど、夜勤帯し看護師がしている
夜間待機の学生は、2人です
2人が妊婦さんを担当する事になると、お産になると...
夜勤者に掛る負担は大きい
無事にお産させてあげられるか...トラブルが無いか
あれこれ、神経使います

火曜日の夜勤は、未分娩が2人居ました
1人は、合併症があるので実習の対象外
もう一人は、妊婦さんの許可が出ている

午後10時に1人合併症のある妊婦さんが予定外に早くお産になった
それから、2人未分娩が入院
2人とも学生さんの受け持ちの了解がでた
そこで、学生さんを呼び、学校の先生と話し合い
お産の症例の少ない子が、一番早くお産になりそうな3人目の妊婦さんを受け持ち
日勤から入院している、妊婦さんをもう一人の子が受け持つ事に

2人は、患者さんの情報収集を始め
お産計画を立て始めた
色々と準備が大変なのです
お産は、3人目も破水したのに、なかなか進まず (T_T)
5時前に2人目の妊婦さんが入院
来たはずなのに、2階まで上がって来ない
悪い予感....

一階に居る、管理のおじさんからの電話で
患者さんが動けなくなっていると...
車椅子を持ってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そのまま、分娩室へ入れたら、子宮口9センチ...セーフ(〃´o`)=3 フゥ

この時点で、学生さんは?と思ったけど
既に2人は1人ずつ受け持って居るし
直ぐにお産は無理だし...仕方ない
お産にはアイツが来た...予想道理文句言われたが
何かと言うと...まず、この妊婦さんのお産を何故させなかったかだ
院長はお産すれば良いと思っているから
いる間、とにかくお産があればさせたら良いと思っている
来て直ぐのお産は、こちらも必死なのに無理だし

私は、2人同時には受け持てないからと言うと
誰を持って居るのかと聞かれ
名前を言うと、3人目はもうじきお産になるから良いけど
もう一人の日勤からの人は、生れないかもしれないのに
何故、受け持たせたと言う
私が決めた訳でもないし、日勤からだし
そう言うつもりなら、日勤の助産師に言っといてくれ~

5人の未分娩を抱えて、3人入院させて3人お産
2人の学生の指導
しかも、アイツの当直...これだけでも十分ストレス

でも、一番お産の症例取れてない子の担当が
午前7時には生れたので (´▽`) ホッ
当たり番だから仕方ないけど、この子は断トツ少ないのです
実習中に10例のお産をしないと卒業できないのです
私の病院は11月末までで、他の病院へ行くけどそれも、12月まで
たぶん、私の所で取って置きたいところだろう

必至だと思います
だから、なるべく協力してあげたいけど
半端では無いです
2人担当が、同時にお産になったら...
相棒には、他の仕事はすべてお任せ(*- -)(*_ _)ペコリ
朝は、申し送りまでに、カルテ書き半分
終わってから書いて、朝ご飯~ お腹空いた~
夕食を午後9時前に食べてから、飲まず食わず
私は、4階と3階の未分娩の所を走り回り

入院して、直ぐにお産になった妊婦さんに振り回され
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
(゜O゜;アッ! 今日は美容院だよ~
午前9時に予約してたんだって~ 毛染めしに行かないと!!

美容院へは1時間遅刻でしたが、気持ち良くして貰えた
が...こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
何とか、午後1時には帰って、パン食べて爆睡(__)。。ooOZZZZ

まぁ...タイトル道理、学生さんが居る間は凄く、負担だしストレスになる
でも、こんな私でも、指導する事で協力できている
少しは、遣り甲斐になってます
自分のお産に対する、勘と経験を最高に働かせて
夜勤しないと行けないけど、それも自分の為でもあるしネ

明日の夜勤をしたら、3連休です~
金曜日でアイツの当直だけど...凹○コテッ





line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
