[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

忘年会の夜

毎年、忘年会の夜は、平和なのですが...
金曜日に入院して来ていた、初産婦さんが生まれていなかった
痛みは、今一で開きぐわいは、まずまず
でも、赤ちゃんが下がってきていない

夜勤入りした時は、日勤の仕事が終わっていなくてバタバタ
それに紛れて、夜勤の仕事も進まず (T_T)
未分娩の診察をして貰って、一時間ほどして
痛みが強くなってきたと言う

まだあまり変わってない(*´ο`*)=3 はふぅん
もう少し、部屋で様子見て貰ったけど
一時間ほどで、さらに強くなり、泣きだした
泣いてもな...(^^ゞ
さらに、痛みが強くなると、暴れ出すしσ(^_^;)アセアセ...

分娩室に入っても、なかなかで...
宴会が終わるまでは、待てない感じ
心音も良くないし...仕方ないから院長に電話した
でも...出ないぞ~ 仕方ないから事務長に電話して連絡して貰った
来たのは、忘年会に参加していた、当直の先生
(´▽`) ホッ院長でなくてよかった~

少し時間は掛ったけど、無事34480グラムの女の子
臍の緒が短く、下がってこなかったのです
お産の前に、もう一人未分娩が入院してきていた
お腹空いたよ~ と相棒と
少し、おやつをパクパク (´▽`) ホッ

宴会場の料理の折詰は、届くのが7時
でも、お産が終わってからの方が、楽しんで食べれる
そう思って、我慢して急いでお産の跡かたずけと、カルテ書き
相棒は、9時のミルクを済ませて、やっとご馳走にありつける~

と、言っても時間はあまりない
30分ほどで、3段の折詰をパクパク
何を食べたのやら...すき焼きは冷めているし
酢の物、お刺身は、生ぬるいσ(^_^;)アセアセ...
全部は食べられないほどの量でした
3000円のお寿司の出前より、はるかに豪華で値段もする♪

毎年、お楽しみのクジは、今年はビンゴゲームだったらしい
一番に、ビンゴになった人から、好きな物を選ぶらしい
私達のは、代わりの人がしてくれたらしく
景品を持って来てくれた
相棒は、キティーちゃんの抱き枕
私は、小さなイオンのストレートアイロン♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪私欲しかったんだ~
毎年、何を貰ったのか覚えていないほどの物
今年は、良い物を貰いました(⌒-⌒)ニコニコ...

貰ったと言っても、親睦会費から出ているんだけどネ(^_^;)
その為に、先月は2倍引かれていました
なんだかなσ(^_^;)アセアセ...

お産が終わってから、アチコチ"/(;-_-) イテテ・・・
足の脛を、打って腫れているよ~ 血がにじんでストッキングにこびりついている
手も荒れているので、手を洗うと"/(*▽*) アイタタ・・・
夜勤は、5回の授乳で哺乳瓶を洗う
これだけでも、相当手が荒れる

お産があれば、もっと手を洗うから荒れる
手袋についている、粉が荒れるのです
夜になると、痒くなってきた C= (-。- ) フゥー
指先は、ささくれで痛いし
これから、夜勤の対敵は手荒れです (T_T)

明日も夜勤です~ これは、私の希望だから仕方ない
筋肉痛もあるから、辛いけど頑張って来ます~
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
