[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

専門外で、限界凹○コテッ

水曜日は、手術時間前に、未分娩が心音下がって、緊急の帝王切開
処置しながら、院長が準備したら、直ぐに手術室へ入れろと言ってるのに
みんな、ご飯食べてるし (T_T)
私と、師長でバタバタして、手術室へ
院長が入って来て、麻酔始めたらやっと1人入って来た C= (-。- ) フゥー
なんだかな...

悪い予感したので、Babyが生れるまでに、小児科の先生に待機して貰っていた
でも、案外元気でした (´▽`) ホッ
羊水がかなり濁ってたので、点滴して貰いましたどネ

その処置とカルテ書きしながら、もう一人出そうで出ない未分娩
3日目で疲れきっている
お母さんも、疲れている様子
一つ目の、帝王切開が終わり、間に二つ手術が終わるまで
代わりに、腰さすっていた私...

夜勤帯になって居たので、夜勤さんに任せて (´▽`) ホッ
やっと分娩室に入ったらしいので、手伝いに行くと、「傍に居て~ 」と白衣を離さない
「傍にいるから...頑張ろう」と声掛ける...嫌なんだよな...この不意陰気
私的には、嬉してけど院長は、こう言うの嫌いなのです
「頑張ったって生れない、甘いは!!」と怒鳴る
(;-_-) =3 フゥ泣きたくなるよ....何故そこでそれを言う
何の理屈だか...ストレスだよ...
試しに、分娩室に入れてイキませて、駄目だっだら、帝王切開だったのですが

私だって、一日診ていて、駄目だと諦めてたから分娩室へ入って驚いたのだからネ
一日、頑張って来た糸が、プツンと切れた...
だから、無事に生れても笑顔になれなかった私
駄目だとは思ったけど、限界でした

でも、お産の記事とか書いたりして、夜勤さんの仕事も手伝って
後片付けもして、帰って来た
私が、まだ仕事している間、他の手術に残っていた人達は
お茶を飲み、馬鹿笑いしていた...何だかな...

今日は夜勤明け...
早産で入院して、一週間の妊婦さんが居た
最初から、コールが多い人だったのですが
日ごとに、言う事が謎になって来た
昨日は、極限に来て一晩お付き合いでした (T_T)
メンタルケアーを必要とする患者さんで、とても手に負えず...

ある程度の知識はありましたけど、朝にはとうとう攻撃的になって来た
夜に2回、院長に電話した。
どうにも、こうにもならないので...
でも、返ってくる言葉は空しい物でした...予想はしていたけど
「俺にどうしろって言うの」「今頃、どうしょうも無い」「そんな患者には何を言っても無駄」
解かってるさ...夜中に専門病院への母子搬送は無理だと言う事
どうしろとは言わないけど、報告しないとだし
取りあえず、電話したんだど...

このドタバタの間、相棒の若い子は、色々とやらかしてくれるし
相談にもならないし、せめて授乳だけでも1人してくれたらと思うのですけど
一々、もうミルクして良いですかと聞く...時間は決まってるし、状況で判断してよ
私が問題の患者さんが、お腹が張ると言うので、モニター付けに行って少し話して
帰ってくると、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー としている
モニター電源入れて、記録してくれているものだと思っていた´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

私が居ない間に、点滴の所から、抗生剤を注射しないと行けないベビーが居た
帰ってきたら、意味不明な質問をしてきた
1年居て、やって来たた事なんですが...ベビーに限らず大人でもしている事です

もう一人、違うベビーちゃんに私が、抗生剤入れようとしたら
入らない...なんでだ~ 私ボケてる??
点滴している子だから、入らないはずか無い (´ヘ`;) う~ん・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!点滴を落とすポンプ見たら、電源切れてるし~
日勤さんが、点滴繋いで入れ忘れのだ(。>0<。)ビェェン
で、私がそれを言うと「抗生剤入れるだけの子だから、切ってあるのだと思ってました」
気付いてたんなら、聞いてよ...チューか、点滴落とさないと、詰まるし
これって、常識なんだけどな...

極めつけ、流産治療で入院になった患者さんに
直ぐに、張り止めの薬を飲ますようにと言われて
検尿コップに水入れてきた(゜o゜)ゲッ!!
一応、ラクノミもあるし、哺乳瓶もあるし...新しいコップでも飲めるか~ !!

問題の患者さんに振り回され、専門外の部分で神経すり減らし
おまけに、相棒に怒りながらの夜勤でした
あぁぁぁぁもう、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

明日から2日間日勤
仕事に行きたくないよ...心が折れているしな
でも、昨日の当直の先生は...♪ わりと機嫌良くしてくれていたので
何だか、少し救われたョ
今日も「お疲れ~ 」て帰って行ったし♪

さぁ...もう書いたし、忘れよう
でも、もう一泣きしないと駄目なようです
元気が出ない...こんな時は楽しい妄想も出来ない
心底、心が枯れているのかな...

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
