[gooブログ用]


line
[gooブログ用]

昼間のお産

今日は、日勤でした

昨夜は、早く寝たのにな...甥っ子が遅くに寝に2階に上がって来た音で起こされた
(´ヘ`;) う~ん・・・今何時だよ~ 全く´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
朝も、もう少しって所で、起きてしまいウトウトしてたら、もう起きる時間... (´0`)ふぁ~

仕事に行くと、未分娩が入院して来ていた所
でも、まだ生れそうもない感じ
日勤では生れるだろうけど...朝の仕事は出来るだろう

予定道理、お昼前には生れる感じでした
その前に、( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
一口、コーヒーを口にして、お菓子食べたら、誰かが呼んでる~
「破水して、生れそうなんです~ 」 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
経産婦さんが、いきなり来たのだ
普通、電話して来たら外来へ連絡が行き、来たら診察して、入院の段取り
でも、本人と家族は、生れそうなので直接来たのだ

それは、大正解で私が分娩室に直接入れて、診たらもう赤ちゃんの頭髪が見えていました
師長と、看護師を呼び、手伝って貰って準備を何とかして
パートの助産婦のばぁさんを呼んで、もう一人居るから、お産の準備して~ と声を掛けた
…c(゜^ ゜ ;)ウーン意味解かったかな?
でも、処置台を持って来て、準備しだした (´▽`) ホッ

お産になるので、先生を呼んだら、外来は朝からの人だと思ってたらしく
院長が来た...嫌だな...と心の中で思った
案の定...まだ早いと言い、下ってこないと文句言う
でも、直ぐに生れたんだけどな(*´ο`*)=3 はふぅん
文句言わずに、お産出来ないのかい(=`(∞)´=)ブヒィー

その人のお産が終わったら、もう1人だ...と思ったけど
何度も、コール葉あるけど、進んでこない
であんまり、痛みが来るたびに呼ぶので、分娩室に入れた
破水したら、何とかお産になるかとネ

院長は、モニターが、分娩室に移動したのを見ていたらしく...
分娩室に入れて、破水したので、うまく進んできた
でも、心音が下がり出したので、先生を呼んでもらうのと、赤ちゃんの為に注射をしてと
師長に声を掛けに、ナースステーションに言いながら、入って行くと
院長が立ってた!(◎_◎;) ビックリ
心音が下がって来たので、来たらしい

お産前には、一度は軽く下がる事があるのです
でも、注射したり、酸素したら大体は戻るのです
でも、普段その経過を知らない院長は、1人騒いでいた
師長に、注射しろと言い、酸素しろと言う
同時には出来ないし~
で、自分はガウン来て、助産師のばぁさんを呼んでいる
何を言うかと思えば、ガウンの後ろの紐を結べと言うう
自分でしろって~ 人出ないのに
しかも、モニターの心音の音量を上げて見ている
あの~ 頭出ますよ...先生!!
もう、生れる前には心音なんて入らないし

「早く出せ!!」と院長が言う
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!それは、私のセリフだよ~
心音なんて見てないで、早く出してよ~
あなたの仕事ですから~
師長も呆れてたよ~ だってどう考えてもおかしい行動の院長だもの C= (-。- ) フゥー

赤ちゃんは当然、元気に泣いたし~
何の問題も無かたった(⌒-⌒)ニコニコ...

急いでカルテ書いて、お昼ご飯だ~ もう3時のミルクしないと~
授乳したら、お産した妊婦さんをお部屋に帰して
4時の定時に帰るぞ~ 土曜日の定時は5時ではなく4時です
何とか、仕事を片付けて、4時過ぎに帰れました♪
でも、私の雑用は全く出来ず....明日できたら良いな...
でないと、月曜日は休みだし~ また溜まってくるし(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は日曜日だから、平和でありますように☆彡
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
