[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

ある意味、詐偽?慰安旅行

今日は、今年一番寒かったです~
お日さまが出ているのに、吹雪です~ 寒くて眠れなかったです (´0`)ふぁ~

夜勤明けでした~
夜勤は、超平和でした~ (⌒-⌒)ニコニコ...
電話も鳴らない夜なんて、どんだけぶりか~
相棒が、良くしてくける子だとこんなものです(^^ゞ
でも、満床状態なので、なんだかんだとありましたけどネ

今日は、欠勤者が1人の上に休みが3人
昨日の夜に、勤務表を見ていて気付いた
こんな状態で、お産でもあったらどうにもならないです

だから、5時から沐浴開始~
点滴詰めて、後は検温の後です
日勤の仕事で、出来る範囲の事はしてきた
師長は、こう言う時、あまり良い顔はしないのですが
「ありがと~ 」と言っていた
でも、良く考えるとあまり良い顔をすると、強要してしまうと思うのではと思った
前から、そうだったのですが、私達は自分が納得する仕事したいから
忙しい日勤を想像して、仕事を先に済ませていた

師長がどういう顔をしょうと...でも今日ふと、思った
口先で、「ありがとう、あれがとう、助かるわ~ 」なんて言ったら
また、しないと~ と思いますからネ

所で、詐欺事件は...
3月に職場の慰安旅行が計画されている
韓国へ2泊3日の旅行を3班に分かれて行くのです
私の職場は、旅行貯金を月2000円づつしている
でも、外国旅行は病院が出してくれていた
今までは...今回もそうだとみんな思っていた
所が...第一班の説明会が昨日あったらしい

内容は、飛行機と、ホテルの予約はしてくれている
食事は各自、自腹で食べるそうです
観光も自由行動...自腹です
しかも、旅行貯金の足りない新しい子達には、追加金を請求するそうです
と、言う事は...飛行機代もホテル代も自腹です

希望を取る時には、こう言う説明はなかった
案外、行く人が今回は多かった
私は、最初から行く気がしなかった
だって...明けで寝ずに昼から出発
2日休みですが、前後2週間は休めないのです

何だか、そんな気になれず...
行きたければ、友達と行けるから~ 私は♪
でも、今は外国より近場の温泉でゆっくりしたいのです
家も、長く空けられないのでネ

でも、良かった~ 行かなくって~ あんな旅行
行けば、それなりに楽しい事もあるだろうけどネ
私は行かなかったんだけど、5年前のグワム旅行も、職場出してくれたのですが...今回は何とな!!
旅行貯金は、行かない人は返してくれるのです~ 利子込みで~
5年分の小さな貯金♪ 嬉しいな~ 何に使おうかな~ (⌒▽⌒)アハハ!

私は職場から、ハワイ1週間、ヨーロッパ10間、グワム2泊3日
こんだけ連れて行って貰った
それだけで充分です♪ 自分ではなかなか行くの大変ですからネ
空港までが大変なんですよ~ 自分で行くなら電車...気の遠くなる距離
車は、駐車料金が大変ですし
その点、職場からだと送り迎えしてくれた
真冬のハワイも、服装に困らなかったな~ コート車に脱ぎ捨て行けたし

前回のグワムは、自分達で行ったらしい
近鉄で大阪まで行き、関空行きのに乗る
荷物持って、大変だったらしいです
そんなにしてまでな...と思ってね(^_^;)

ブログ始めてから外国へは行ってない
だから画像も、外国のは無いです
でも、日本でも行った事のない所がたくさんなのに~
同じ所でも良いですしネ国内を楽しむのも良いと思ってます♪

明日は、日勤です~ 日曜日だから少し (´▽`) ホッ
平日よりは、平和なはずですから~
頑張って来ます~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
