[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

おとなって...

何となく、お休みで(● ̄  ̄●)ボォ----と考えた
今まで、何となく思っていた事ですが...

大人だからって、我慢したり、言いたい事言っちゃあいけない事無いよネ
我慢は大切
時には、言いたい事言いたいし
泣きたい事もある
でも、どうしても我慢するのが大人だと思われるのよネ

大人でも、時には優しくされたいし
甘えたい...頭をなでて、「よしよし」されたい
時には、心が折れる事もある
でも、実際それで折れたままの心で生きている
改善できて、歩いているのではない

立ち止まってられないの
歩かないと、前に進まないと...
痛くても、辛くても歩かないと

大人はみんな、何処か負傷しながら、歩いている
でも、子供だって傷だらけで歩いているのかも...
子供の傷は、大人が気付いて上げないと
子供が、辛いとか、痛いとか、泣ける場所を与えて上げないと
傷付いたままで、大人になっては可哀想

年を重ねると、自分の罪に気付かず居る事がある
急ぎ過ぎて、振り返る事が出来なくなっている
反省する事も、大切
振り返り、立ち止まる事も大切
心の余裕が欲しいです....

仕事して居ると、理不尽は同僚もいて
何とも、不愉快な思いをさせられる事があります
昨日も、私が母子搬送から、昼前に帰って来た時
副師長と先輩看護師が、例のおばさんの事で、文句言っていた
私にも、勤務表の組み方とか、おばさんの勤務に付いて色々と意見を求められたが...

私!!眠いんですけど~ 明けで、今まで仕事して居たんですけど~
自分達が、時間できて雑談して居るのだろうけど
毎度の事ですから...あのおばさんの勝手な勤務は...
その希望を認めているのは師長
その態度についても、何度も不満は聞いている

おまけに、先輩看護師は、自分の都合で私に夜勤を代われと言う
待ってよ~ 私は、今思考能力無いから、またね~ と帰って来た
難しいのです...代わって上げるのは簡単
でも、その都合を聞くと、 (´ヘ`;) う~ん・・・て感じて...
代わってあげた事を、他の人が聞くと...文句出るよなって感じ
もう一ヶ所...副師長が、私と主任の夜勤をか代わればと言う所があった
これは、勘弁して...て言う感じです
師長も、きっと良い顔しないと思う

結局、自分の事しか見えてないのか...なんて思ってしまいました
私もそう言う事もあると思うけど...
私は、苦情掛かりではないし、そんな立場でも無い
逃げていてはいけないのだけど
夏から、新人との夜勤に疲れて、自分を見失っている

ストレスで、体調も悪い
みんなが、慰安旅行に行くことで、ワイワイ言っていても
そんな気になれなかったのです
どんなに良い条件の旅行でも、行かなかったと思う

今は、仕事中だけでも、自分を保って仕事するのが精一杯です

今日は、全くの愚痴です(≧≦) ゴメンヨー
でも、書いたら少しスッとした~ 意味不明でしたけど(^^ゞ

明日は、日勤です~ 頑張って仕事してきます
昨日の失敗(自分的に納得行かない事をしたので)を気を付けて
疲れを理由に、手抜きしないように、仕事してきます~












スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
