[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

夜勤明け~

あ~ あ...
2月の夜勤は、今日が最後でした
( ̄ェ ̄;) エッ? 私は、まだありますが...
私の空想の対象者の先生の2月の当直は、終わりです
3月は来るのかな?来ても数回だろうし、顔を合わせる事があるかどうか

夜勤は、手術がまだ一つ終わった所...
お産が入ったので、遅くなっていました
日勤さんはバタバタ、ウロウロ
私も、夜勤の仕事より、そちらを手伝わないと、こちらの仕事が出来ない

2目の手術が終わり、先生が疲れた様子で戻ってきた
「お疲れさまでした」と声を掛けた
ナースステーションのソファーにドシと腰をおろし C= (-。- ) フゥー
先生も、年だな...と思いながら、もう少し、痩せないと...と思いました
疲れて、忘れていたのか?手術準備室のスリッパのまま、ナースステーションへ入って来ていた

「先生~ スリッパ~ 」
と私が声を掛けたら、足元を見て...動かない
仕方ないな...交換して来て上げました
院長なら、スリッパの指摘すらしないよ(^^ゞ

まぁ...それだけのエピソード
でも、今までにない事でした♪
お産もなく、しっかり眠れたのか?寝過ぎ?
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー として帰って行きました
相変わらず、重そうな荷物を抱えてました
大学の先生は、勉強道具?たぶんパソも入っていると思うけど、たくさん持ってくる

何も無くても、たぶん仕事か勉強して居るのよネ
車で、帰るのを見送り、さぁ~ こちらも最後の大仕事
朝の検温です~
少し、仮眠は出来たけど、術後の患者さんが3人
分娩後の妊婦さんで、子宮の収縮が悪い人が居て
何度も、お部屋に行っていた
朝は、疲れ果てての、最後の大仕事

何とか、無事に終わりました~
朝ご飯も食べて、申し送りして~ (´▽`) ホッ
でも、新生児室は10人を超えました
その中で、8人が2500グラム以下...1日目のBabyちゃんは手が掛ります
大変だな...これから(*´ο`*)=3 はふぅん
まぁ...私にできる事は、「頑張れ、頑張れ」「良い子だね~ 」と声を掛けて
ミルクを飲ます事...なかなか飲まない子も、声を掛けると飲んでくれる事あるの♪

明日は、日勤です~ 明日頑張れば、お休みです~ (*^^)v

こんな記事mixiで見つけました~ これは友達にも通用することかも?
【女性編】恋人に言われて傷ついた言葉ランキング

20100214013a.jpg
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
