[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

初体験w(゜o゜)w オオー!

今日は夜勤明け~
暖かい日が続いています♪ コートは、要らない感じですけど
着ないと、風が冷たいのでついつい着て、汗を掻いてます
こう言う時に、風邪引くんだよな~
空気も乾燥しているので、喉がやられますからネ

夜勤は...昨日、ナーステーションに入って、お産のモニターが付いてなかった (´▽`) ホッ
でも、ナースコールに付いている患者さんのネーム見て (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
誰も生れてない~ 水曜日に4人生れてキリ...
いいのか~ これで~ 予定日遅れが続出しているチューのに~

でも、今夜は平和であって欲しいな((^┰^))ゞ テヘヘ
その平和は、午前3時までは続いた
午前3時の授乳をしていると、電話が鳴りました~
いよいよ来たか~ と思いました

相棒が、3人目の人~ 5分起きだって~ しかも、県外からでした
私は、夜勤入りしてから、時間があったので、分娩室の物品整理していて
何故か、お産の準備してあってのを確認して居た
だから、のんびり授乳していた
相棒は、内心準備しないで良いのかなと思っていたらしい
いつもの私なら、するのにと...(^^ゞ

30分ほどして、来た妊婦さん
痛そうだけど、お尻に張るだけで、そんなに激痛ではないと言う
取りあえず、内寝台へ上げた
内診台が上がってしまうまでに、前開きショーツを開いた( ̄ェ ̄;) エッ?

一瞬、台をそこで止めて、一呼吸
相棒に、「先生に大至急来て貰って~ 」「お産の機械台持って来て~ 」と声を掛けた
相棒は、先生を呼んで~ と、までは解かったらしい
分娩室に入るんだ~ と思ったと
でも、機械台って~ なんで~ て思いながら、持って来て
私が、台を最後まで下ろし、「シーツ引いて~ 」と言われて初めて納得

Babyちゃんの頭が出ていたのです
臍の緒が首に巻いていてたので、体は出てこないけど
先生待っていたら、Babyちゃんの首がしまる...仕方ない
臍の緒を首からはずした...そうしたら体が自然にスルスル
少しも背中をさすると、「オギャー!!」

そこへ先生が来て、(´ρ`)ぽか~ん
でも、ベテラン先生は直ぐに、状況を把握して
私が、相棒に臍の緒を切って、直ぐ沐浴室に連れて行くように指示していたので
自分も、羊水の吸引をしに着いて行った
あれれ~ 妊婦さんは~ と思ったけどBabyちゃんの方が心配
まぁ、元気に泣いてたけどネ~

後は、先生がお母さんの処置を1人してくれて
私は、収縮剤の点滴をするのにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
3人目で急激だったので、収縮が悪い感じで、出血がジャアージャアーと流れている
先生は、足でガーゼを落として床を拭いてくれ居てるし
マメな先生だよな~ ほとんど無言で、処置してくれた
誰かさん、見習ってくれ~ (⌒▽⌒)アハハ!

処置が済んだら、床をまだ拭いてるし~
「先生~ もう置いといて下さい~ ありがとうございます~ 」
相棒が、後から後から、片づけをしてくれたので助かりました♪
相棒は何時、お産準備をしたのか不思議だっらしく(^^ゞ
でも、言われるまま、パニクッテらしいけど
ベテランですから、何とか対応してくれて良かったです

色々なお産の人を経験しましたけど...
大体、今日のお産の妊婦さんは、内診台でBabyが泣いて始めて
「赤ちゃん生れたんですか?」と聞いたのよ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!解からなかったですか~
何と幸せなお産でしたネ~ σ(^_^;)アセアセ...

でも、5分遅かったら車の中出産です
でも、5分早ければ分娩室での普通のお産です
車の中は、大変ですからネ~ もう少し早く来てね~ と言っておいた

大体、経産婦さんは、生れる~ とお尻を抑えてきたら
分娩室へ直行なのですよ~ だから、この妊婦さんは、余裕だっし~
まぁ...取りあえずBabyちゃんもお母さんも元気で良かったです(〃´o`)=3 フゥ

何十年?看護師やっていても、飽きる事も、マンネリ化する事はありません
医療は進化して居るので、医療技術も進歩しています
患者さんの体質も変わっています
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー として居てたら、仕事になりません

明日も、朝から頑張るぞ~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
今日から、予定日遅れ居てる妊婦さん2人入院
私の夜勤の終わりに、既に違い人入院して居るし
明日が、本当に恐ろしいかも...(〃´o`)=3 フゥ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
