[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

取りあえず日勤

なんチュウ、お題でしょうか(^^ゞ
そうなんです...取りあえず仕事はして来ましたけど
今日は、お産もなく平和な日勤でした♪
私の仕事は取りあえずして来ましたけど、やらないと行けない事はありました
でも、何だかやる気無くってさ...
朝からは、何時ものお仕事を取りあえずこなし

お昼前の休憩まで、病室の仕事の手伝い
自分の午前中の仕事は終わってる
午前11時を過ぎて、( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
それから、お昼の授乳して、またダラダラと仕事して

お昼ご飯~ 食べたら、やろうかと思っていた事もせず
分娩室の、物品整理もする気なし...お産も無いのに分娩室へは入る気しないし(^^ゞ
分娩の写真も溜まってるけど、印刷する気なし...
明日の夜勤で、出来たらしよう~

そして、3時の授乳をして、看護師1人早帰りさせて上げた
副師長と、ゆっくり話したかったし~
2人で、4時まで材料作りして、後は( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
先週の木曜日に、緊急の帝王切開をした患者さんが退院した
私と、副師長の夜勤の時だった
「いきなりで、ビックリしたけど、無事に赤ちゃんを抱いて退院できて良かったね」と
声を掛けて、見送った
患者さんは、涙流して帰って行きました
大変な夜でしたけど、この涙が私の生き甲斐となって行くでしょう
可愛い赤ちゃんは、笑ってくれているように見えました

で...本当は頂いては行けないのだけど、お菓子を頂き...イエイエ...お断りはするんですけどネ
感謝の気持ちですから...あまり断ってもと頂きまして...
2人で、ドレドレと選んで頂きました♪
お礼のお手紙も入っていて、嬉しかったです~ これがあるから、私達は頑張れるのですよね♪
心からの、暖かいお手紙は元気の素ですからネ♪

今、私に出来る事...して行くしかないのです
私で出来る事、してあげられる事...しているだけでも、良いよね...

明日は久しぶりに、苦手な先輩相棒と夜勤...
私も、少し大人になって、頑張らないとな
本人から、明日夜勤宜しくネ~ と声掛けられた
驚いたけど、向こうも構えてるんだと思ったからです。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
