[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

良く寝た~

今日は、雨のお休み
寝たのは、午前1時過ぎ...眠かったので、ベットに入ったら凹○コテッ
腰が痛くて、目覚めました(^^ゞ
でも、途中起きる事も無く、ぐっすり寝ました♪
夜勤明けで夜寝る時は、夕方まで寝ているので、あまり眠れないのですけど
日勤の日は、夜10時には眠くて、仕方ないのです (´0`)ふぁ~
その分、熟睡できるのです
これが、普通の生活なんですよね~ (^^ゞ

今日は、朝から雨上がりのデシブラ
この季節、お天気だと良いのですけど、花粉が辛いので雨上がりの方が良いかも~
大した、花は咲いてないのですけどネ
彼岸桜と、椿の雫画像が撮れました♪

昨夜は、「コードブルー」の最終回でした
ゆっくり観ようと、録画しながら、観てました
最終回の延長番組だったので、最後まで観てないので、今夜にでも楽しもう♪

その前に、21日?の夜に、スーパーナースの特番がしていました
コードブルーのメンバーが、スーパーナースの所へ取材する番組でした
そこで、愛知医大のフライトナースが凄かった~ Drより先を見ているんだもの
対等に仕事をしていました
それには、大変な勉強をして、資格をが必要なんですけどネ
フライトナースとしての、自信と誇りが凄かったです

でも、このフライトナース、患者さんを、搬送先の病院へ運ぶだけ
その後をほとんど、知る事も少ないし、患者さんに会う事も無い
感謝の言葉や、笑顔にも触れる事も無い
それでも、自分の仕事に信念を持って居る
少しでも、良い状態で、搬送すると言う信念

この特番で、聖路加国際病院の看護学生の特集もしていました
実習で、患者さんに「ありがとう」とか「楽になったよ」と、言われて嬉しかったです
「この言葉に励まされて、頑張ろうと思えました」と言ってました
確かに、それが私達看護師の元気の素なのかもしれないですけど
このフライトナースのように、元気になった患者さんを見る事も無い仕事は
どれだけ、過酷な仕事だろうと、考えさせられました

「看護師は、見返りを当てにしては行けない」
そう、教えられて看護師になりました
そう...見返りを当てにしていては、やっていけない仕事なのです
患者さんに、知られない所でも自分の、仕事をやって行く

スーパーナース達にはとても敵わないですけど
私に出来る仕事して行きたいです
それが、患者さんの助けになって行くように、願います☆彡

明日は、夜勤です~
手術日です C= (-。- ) フゥー
明日の手術は、二つです。筋腫と卵巣膿腫の手術です
珍しく、帝王切開は無いのです~
だから、案外早く終わるかな(^^ゞ

でも、夜勤は別だから、何があるか解からないです
仕事する気持ち次第で、楽な夜勤になるか、過酷な夜勤になるかです
慣れては行けないです
この仕事、絶対慣れては行けません
新たな持ちで、何時も仕事をしていきたいです

ここの所、周りで凡ミスが続いています
でも、一つ間違えたら、大変な事なのです
個人病院だから、内々で処理してしまっていますが、大きな病院では
大事になります...でも他人ごとではないのです
明日は、我が身として、仕事していかないとです

私の守備範囲での事で、何度言っても決まり事を、守ってくれない事が何個かありました
私は、文章で決まり事をその場に貼り付けてましたけど、目にとまらないようです
あえて、もう一度文章にしました
カードにして、可愛いイラストを入れた決まり事

用は注意して欲しい事なんですけどネ
何か所にも置きました
さぁ...効果はあるのでしょうか?(*´ο`*)=3 はふぅん
師長には、その都度言っているのですが...
朝の申し送りで、たまにはそう言う事、言ってくれないかな...

院長からの、しょうも無い注意は書くノートもあり、申し送りあるのにな(=`(∞)´=)ブヒィー

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
