[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

最近読んだ本「うぶ声が消えていく」

今日はお休み~ したい事して過ごしました♪

最近、やっと読み終えた本の紹介
「産声が消えていく」
「内容紹介」
『~崩壊する産科医療に、若き医師たちが立ち向かう!/医師不足、過重労働、理不尽な訴訟…。ここに描かれたことは、日本の医療の現実である。~
二十四時間、いかなる患者も診るという医療方針を掲げる希望会総合病院に、志溢れる産科医・菊池堅一は入職した。しかし現実は甘くなかった。医師不足、過重労働、理不尽な医療訴訟。そして菊池に降りかかった事件。入院患者の分娩中に救急産婦の治療が重なり、新生児に障害を残してしまったのだ……。現役医師が医療崩壊の実態をスリリングに描くサスペンス小説!』
産声が消えていく

師長さんから、借りて読みました~ 師長さんが貸してくれた時、「本まで仕事場と同じような事読むなんて~」
「読んでて、しんどなったよ~でも面白かったョ 」 と言って貸してくれた
夢中になって、夜勤で寝ずに読みました
実態を知る私達でなく、もっとたくさんの人に読んで欲しいです
今、新たな本も借りているので、頑張って読まないと~ 師長は昔から、良く本を貸してくれるのです
私が、読みたがっていた本も、「私が買うから」と言って買って貸してくれた♪

画像と、本の紹介を探すのに、Amazonで検索したら同じような本もあり、欲しかった漫画本もあった♪
産婦人科医の書いた本の漫画です
三冊思わず買っちゃいました~ (^^ゞハマってしまった(^^ゞ
本屋さんへもなかなか行けないので、良いや~ 単行本だし
あぁぁネット販売にハマルと怖い~

今日は、嬉しい事があった♪ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!王子様??違うって~ あり得ないし(T▽T)アハハ!
長年のレス友の「魔女猫」さんが以前、マックのぬいぐるみを作って、ブログにupしてくれていた
それを、送ってくれたのです~ それも、ぷーさんのぬいぐるみも作って~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも、お菓子や海苔まで~ ありがとうです~ 感謝です♪ ネット友からの贈り物は凄く嬉しいですよネ
何をお返しょうかな?悩む~
IMG_1424.jpg

明日は、日勤です~ 帝王切開があります
一件の手術だけど、何だか憂鬱
でも、頑張ってきます~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
