[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

何かの力かな?

今日は、叔父の葬儀が午前9時から行われました
夜勤は、2人の初産婦さんが居ました
お産の進みは、ゆっくりで...朝方2人お産になるかも...と思っていました
でも、何とか2人ともお産にならず、8時20分に師長が来て、お産を引き継いでくれる
看護師も来ていたので、2人に申し送りして、先に失礼させて頂きました
おかげで、9時からの葬儀に何とか間に合いました
誰かの力で、間に合わせて頂いたのでしょうかネ?

叔父は安らかなお顔でした
みんな、「良く頑張ったね」「もう、自由になったね」と言ってました
発病から13年間、闘病を続けていたので、誰しも思う事なんでしょうね
私も、本当にそう思いました。

私の、父方も母方も、祖父も祖母も早くに亡くなっているので
身内のお葬式は、始めてのようです
社会人として、主席するのは初めて
まだ若い、従兄弟が喪主を務めていました
私は、両親が健在なので良いですが、近い将来自分も送り出す日が来るのです
大変だな...できるだけ後悔しないように、一緒に暮らして生きたいです。

明日から2日間日勤です
気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います。

叔父の病気
脊髄小脳変性症(SCD/SCA)
従兄弟達に、遺伝して居ない事を願います...
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
