[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

解かっているのか?

今日は、夜勤明けで、母を病院に送って行きました

夜勤は、昨日午後9時前にお産があってだけ
昨日は手術が3人あったんだけど、みんな落ち着いていて
後半は、落ち着いていました
日付が変わって、4時前に破水入院があったけど生まれず
朝は、何とか定時に帰れました

所が急いで、家に帰ったのに、母が居ない~ 車に乗って行っている~(-゛-;)~
何処へ行ったんだ~
携帯に電話したら、選挙の期日前投票に行っていた
良く、そんな事、考え付いたものだ(^^ゞ

帰ってきて、急いで病院へ行った
午前9時半に来て下さいと言われたいたのだ
でも、言って、外来に行き、声をかけて30分...
(´0`)ふぁ~まだ呼んでくれない
母に「入院してきました」と言った?と言うと言ったと言う

病棟からの御迎えを待っていて下さいと言われたらしい
また待つ事30分、呼ばれて問診票のモレを書きなおし
その上、入院の手続きの紙を出して、今から手続きをしてと言う
手続きの用紙は、もう書いてきてあったのに~
最初から、言っておいてくれれば済ませていたのに~

手続きして、病棟へ
看護師の色々な説明が始まった
手術後に使う、1枚の紙オムツを買って来いと言う
それも、入院の手続きをした、受付で...一度に言ってよ~

母が色々と話を聞いている間に
売店に行き、お茶と持ってくるのを忘れた、お箸を買って
受付に行き、紙オムツを買って、ナースステーションに行き
テレビのカードを買って...付いて行って良かった
母では、病院を迷うよ~

術後に履く、前開きの紙パンツは、お産で使っているのを一応持って行った
T字帯が欲しいらしいと、母が前の夜に電話が入った
T字帯って~ 今時使ってるんかい?
私の病院では、もうかなり前から、婦人科の手術の人も使ってない
お産で使う、前開きのパンツを使っているし~

職場の、戸棚を物色すると、新品2枚入りが出てきた~ (*^^)v
一応、水洗いして、干しておいた
でも、お産で使うパンツも、試供品もあったので持って行った
それで良いと言われたので (´▽`) ホッ

今日は、術前の処置と、お風呂に入って、寝るだけです
明日の手術は午後1時半から
急なので、休めないので、仕事が終わり次第行くことに
母の妹も、勤めている病院なので、良いだろう

明日は、お産する人私だけ
助産師は来ないので、半日では帰れない
まぁ....できるだけ早く帰れるよう、頼んできた
どうなるかは解からないけどな~

今日の夕食は良いのだけど、問題は夜勤の時ただ
父は、今日の夕方、門を閉めなかった
いつも、マックの散歩が終わると、私が日勤で帰ってくる日でも閉めているのに
母が帰ってこない事、明日手術だと言う事...解かってるんだろうか?

明日の夕食は、帰ってきてから作り、食べさせられるけど
夜勤の日の夕食だ
なるべく、温めないで良いも物を作らないと
あぁぁ...大丈夫なのか...

取りあえず、今日は1日が終わった
後は、お風呂に入りながら、洗濯して、干しておくだけ
(゜O゜;アッ! 朝のご飯も炊いておかないと~
まぁ...少し早く起きるだけだけどネ

自分の弁当は、何とかできるだろう
朝のみそ汁も、下ごしらえはしておいた
夜勤の時は、即席のを食べて貰おう~

私の年では、当然毎日の事なのですけど
この年まで、仕事だけでしたので、1週間
家事と、仕事と、母の病院へとは大変だろうけど
まぁ...1週間だ頑張ろう
これが、しばらく続くのなら辛いけどな(^^ゞ

母は、退屈なんだろう...メールばかりしてくる(^^ゞ
まぁ、良いけどさ~

ブログ、レスの更新が無くても、心配しないでね~
(*- -)(*_ _)ペコリ
この前日記から、お友達には、御心配頂きまして、ありがとうです
感謝です m(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
