[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

定時

良いお天気が続いてます
外は、暑いぐらいでした
朝は、家の中はヒンヤリしていたけど、昼からは暑かったです

朝から、洗濯三回 C= (-。- ) フゥー
お天気だから、良く乾きました
(゜O゜;アッ! 忘れてた~ 明後日、明けで車の点検とタイア交換する予定だったのに...
タイア積むの忘れてた´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
行く前に、積むのは嫌だな....
仕方ない...今日忘れたんだから(*´ο`*)=3 はふぅん
重いのよね....タイア凹○コテッ

私の仕事は定時と言う物はあるけど、仕事が終わらないと帰れない
帰る事が出来ても、帰れない状況もある
先々週の金曜日、お産と緊急の帝王切開があって、お産のBabyちゃんが
元気に生れたのに、少し経って状態が傾き、バタバタ
その中で、帝王切開のBbayちゃん...状態は良くないと思っていたけど
やっぱり、悪い(〃´o`)=3 フゥ
小児科の先生も、時間オーバーしながら処置して帰ってくれた
私も、定時過ぎても、カルテ整理は終わらない
日勤の仕事も終わってないので、手伝ってたら自分の仕事だけ取り残され
1人居残り´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

その日曜日、明けでしたけど、土曜日の夜勤入り一番に生れたBabyちゃんの状態が悪くなっていた
日曜日になった頃から、顔色が気になりだした
でも元気に泣いている...嫌な予感
午前5時には、全身の色も悪くなってきた
おかしいよ...絶対
取りあえず、保育器に入れて、体の酸素濃度を測る
(゜o゜)ゲッ!!低い!!酸素、酸素...
他の仕事をしながら30分待つ...まだ上がらない

その日は、副院長しかいない
副院長に電話して診て貰う
泣いていて、凄く状態悪いって感じではない
副院長が診てくれて、心臓かと...院長に電話して、小児科の救急病院に電話した

当直の小児科医の説明すると、直ぐに酸素止めてと言う
していても、上がらないのなら、していたら余計に悪くなると
一度電話切て、また向こうからの連絡を待つ
引きうけてくれる病院を探してくれるのだ

こちらも、救急車で連れて行かないと、看護師1人呼ばないと行けないので
小児科の看護師を呼び出した
すると、救命センターにある平日昼間しか出動しない
新生児の救急車で、迎えに行くと言ってくれた (´▽`) ホッ
逆に、そんなに重症なんだと怖くなった

その電話から、1時間30分で小児科の先生を乗せた救急車到着
普段は、1時間掛らないのだけど、日曜日の朝早い時間
向こうも段取りがあるのだ
こちらは、日勤のメンバーがそろったが
日勤の仕事もあるし、申し送りもある
搬送前に、超音波したり、点滴入れたりして処置している
時間がかかりそうだ
babyが出発するまでは、帰れそうもない
午前10時を回っている....お腹も空いたよ... (T_T) 疲れたし凹○コテッ
でも、日勤さんは帝王切開になりそうな妊婦さんが居る
Babyは、先天的な病気があり、生後数10時間で状態が悪くなるらしい
見逃さないで、良かったけど直ぐに手術らしい

先週は、少し平和が続いたけど、忙しい週でした
また、土曜日の夜勤では、午後9時にお産
もう一人、中国人の妊婦さんに手こずる
言葉は大体解かるけど、痛がり、力が入って進んでこない
夕方から、心音も気になっていたけど、朝方から下がるのが強くなった
でも、陣痛は弱まってきた...疲れてきたのだろう
当直の先生に診て貰い、様子見ていたけど、心音が最悪に下がった

院長にも連絡...術前の検査と、babyの下がり具合をレントゲンで確認
院長は、出かけていたけど、引き返してレントゲンを見て
分娩室へ入れろと言う
Babyは直ぐそこまで来ている
少し痛みを付けて、吸引してみた
一度でお産になりました...Babyは泣いて一応元気そう

でも、沐浴している間にチアノーゼが出てきた
酸素して、泣かせたら良くなった (´▽`) ホッ
でも、ベットに寝かせて、聴診器を当てると、心拍数が速いし呼吸も多い
当直の先生に診て貰い、保育器に入れて、酸素濃度を測る
(゜口゜;)うっ・・・・・低い
酸素全開で、点滴開始
少し落ち着くまで、帰れそうもない

と...こんな日曜日でした
疲れている中、時間外勤務は心臓に悪い凹○コテッ
今日は休みでしたけど、疲れが取れない
新生児は、急変する事もある
何も無くお産しても、後で何があるか解からない
もっと、勉強しないとな...

明日は夜勤....何があるか...今更ながら憂鬱
新しい保険の改正で、大変な事になっている
これは、また今度書きます
この事で、またまた私の病院は忙しくなります

取りあえず、明日の夜勤頑張ってきます~



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
