[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

寒いです!!

もう、5月も終わりと言うのにこの寒さ!!
今日は夜勤明け
朝に来た同僚達は、今日は寒いよ~ と口々に言ってくれた
職場の中に居ると、そんなに解からないからネ

外に出ると((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
本当に風が冷たいです
それと、こないだから目が痒い~
鼻もムがムズ☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
これって、花粉??
今は、5月なのに、もう6月なのに~
4月の始めの症状です

さて、家のツバメ達です
第一弾は、まだ飛び立たず、巣からは出て相変わらず
居間のサッシの上で、親を待っています
昼間は、飛びまわってますけど、夕方には帰ってきてます

第二弾は、第一弾が使ってた巣を使わず
反対側の巣を修復している様子
二つあるのに、毎年同じ巣を使うのです
長年使われていない巣の方は、見た目は少し小さいです
さて、第二弾はこの巣に卵を産むのでしょうか?

二回連続の夜勤は、まぁまぁ
月曜日の夜勤は、三人目の未分娩が2人居ました
2人とも同じ状態でした
夜の診察で、院長が破水させた
あ~ あ、別に良いけどさ~ 当直の先生10時頃になるって言ってるのに~
破水させたのは8時前...そのまま、2人とも陣痛室で点滴しているうちに
痛みが強くなって、9時前にお産になりました

最初副院長が来たのですが、2人同時になりそうなので院長も呼んだ
これを、自業自得と言うのです (^w^) ぶぶぶ・・・
ブツブツ言いながら、副院長に使われていた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕方ないですよね~ あんな時間に破水させるからさ

まぁ...私達は早くお産が終わって良かったんだけどネ
当直の先生は、10時になって来てくれました
「お産、終わったんだ... (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!2人も~ 」と言いながら先生は
ニコニコしていました
そうだよね~ 普通(⌒▽⌒)アハハ!
「ゆっくりしてください~ 」と声を掛けてこちらは、残りの仕事を片付けた
その後、もう一人破水入院がありましたけど、少し仮眠んできました

水曜日の夜勤は、術後の患者さんは1人居ましたけど
何も無い夜勤でした
朝に、当直の先生の帰りがけに「何も無くて良かったですネ」と声を掛けたら
「良かったです~ ありがとうございました」と帰って行った
若い先生は、こんな感じです(*'ー'*)ふふっ♪

明日は、お休みです~ さすがに久しぶりに2回夜勤続けたら
眠くて、眠くて~ こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
明日も、1日ゴロゴロしているのか?σ(・・?) me?
明日も寒そうだし~ ^^;
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
