[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

ツバメの第二弾

やっと、落ち着いて我が家の二つ目の巣に、卵を産んだようです
第一弾のツバメ達は、巣立ちました
家の居間の、サッシの上に寝に帰ってきていましたけど、日に日に一匹ずつ減り
いつの間にか、一匹になりました

第二弾は、親が同じなのか?違うツバメなのか?同じなら、同じなら同じ巣を使うはず...
謎です~
まぁ、無事に卵がかえりますように☆彡

最近、仕事が忙しくて、その上嫌な事も続き...
書くのも腹が立つので書きませんけど
ストレスの多い毎日です(*´ο`*)=3 はふぅん

最近、当直の先生へのお産のお礼の値段が倍になった
当直料金とは別です。お産一つに付き、一枚の封筒を渡すのです
産科医不足ですから、仕方ないとは思いますけど...
良いな~ 先生だけ...ってみんな言ってました

何故、倍になったのかも解からないままでしたけど
こないだ、事務長さんが、当直の先生が何時に来るかを尋ねに来た
その日の予定の先生は来れなくなったので
別の先生が来ると伝えると、困ってました
何故かと聞くと、その倍になったお礼...
一年間さかのぼって、倍になった分を払うらしい

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!一年間さかのぼるの?
何で~ って感じです
で、追求したら、そう言うお礼を別にしていたら
市と県からの補助が出るらしいのです
これまた!(◎_◎;) ビックリ
さかのぼって、払ってもこちらも潤うらしい

それは解かるけど...医者だけかいな(ー'‘ー;)ムムッ
産科医は不足しているのは、世間でも言われてますけど
産科に努める看護師も不足しているのに~
そんだけ、忙しいのに~ (=`(∞)´=)ブヒィー

看護師は、どの病院も不足しているのだけど
産婦人科は、特殊だから何処よりも不足しているのに~
病院は潤うなら、看護師にも手当付けてよ~
守られてないのか?看護師は....

看護師の育成に、お金と力を掛けていますけど
現役の看護師を守る事は、してくれないのでしょうか...

先週、色々とあり忙しかった
これも、看護師が必死になって仕事していたから
おお事にならず、病院は守られているのに
常に、患者さんを診ているのは看護師なのにさ...

何だか疲れが倍になりました凹○コテッ

明日は、日勤です
テンション上がらないです(*´ο`*)=3 はふぅん
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
