[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

長い一日

今日は、夜勤明けでした
(´0`)ふぁ~
凄く長い夜勤でした
何故かと言うと、4日の早朝、携帯が鳴って起きた
午前2時に寝たばかりでした
職場からの、手術の呼び出しでした
午前5時前... (´ヘ`;) う~ん・・・目が開かない

半分寝ぼけながら、下着を付けて、服着て、出発~
もう、明るくなってました
手術は、まだ始まらない
みんな、準備していた
私は、Baby受けの準備

夜勤さんは、未分娩の入院に掛っている
保育器付けて、えーと...誰の帝王切開?
何故、帝王切開するのか??
カルテを見て、 …c(゜^ ゜ ;)ウーン心音が下がっているのか?

院長来てないのか?
(o・。・o)あっ!そっか。
出張か~ 当直の先生は、何時ものベテランの先生
もう一人、いつも手術に来てくれている先生を呼び出しているらしい

下半身麻酔を始めた
;;;;(;・・)ゞウーン...いつも院長がするし、大学の先生は
普段、大学では麻酔科の先生がするから、大丈夫??
先生の手が若干震えている
でも、一度で成功~ さすが~

この妊婦さんは、今週に逆子で帝王切開の予定でした
赤ちゃんの足と、体が出てきて、首が見えるはず...
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
首に臍の緒が...4回巻いてます~
出てこない...頭が出ない

何とか出ましたけど...泣かない
先生も、泣かせようと、蘇生開始
私は、脚の裏叩き、先生は酸素を送り、刺激しました

おぎゃあー
おぎゃあー
おぎゃぁー
段々鳴き声が大きくなってきました
一瞬、止まっていた手術室の空気が動き出した

みんな (´▽`) ホッ
良かった~ 元気に泣いて、ピンク色になりました
この瞬間が、産科に努めるスタッフにとって一番のご褒美です♪

手術は、8時前には片付き、日勤の子は少し前に帰って貰い
夜勤の私と、夜勤の相棒は残り片づけてました

家に戻り、顔を洗ってパン食べて凹○コテッ
起きたらお昼でした
昼ご飯食べて、少しまた寝て、シャワーして、夜勤入りです

夜勤は、1人の未分娩が一晩じゅう...
そして、何時ものおばさん相棒とだったので
術後の患者さんも私が看てました...あのおばさん
できないから...手術日は絶対日勤なので、夜勤はないので
術後の管理は、出来ないようです
C= (-。- ) フゥー
一晩、1人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

あのおばさんは、Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ
ナースコールも起きないし~
おぉーいミルクの時間なんですけど~

何とか、朝が来て夜勤は終わりました
未分娩は、生れず...でも大変そうだ
当直の先生は、大学に戻り、また夜に当直に来ないと行けない
院長より、たくさん当直してるよ
お疲れさまでした~ また夜宜しく~ と声を掛けた
本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

あぁ~ 長かったな~ 4日から5日の朝まで
このおばさん相棒と...キツイ夜勤でした(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は、日勤です
頑張ろう....水曜日も夜勤だし
この季節、寝不足は辛いです凹○コテッ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
