[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

なんてこった~

先週は、忙しく大変な週でした
先週の月曜日はお休み
火曜日は夜勤で、水曜日に掛けて女の子になり、4回も薬飲んだ
一晩、 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
木曜日と金曜日は、日勤でお産の波に飲まれて、くたくたく

金曜日の夜は、早めに寝たのに....
土曜日は、起きたら午前10時 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
夜勤だから、良いのだけど一度も起きずにこの時間...
良くトイレにも行かず眠れたものだ^^;

朝昼兼用の食事を取って、午後1時まで寝ようとアラーム掛けて寝た
何だか、良く寝たな...と思って時計見たら
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
午後3時だよ~
今日は午後4時始まりだから、家を出る時間

でも、シャワーしてシャンプーしたい!!
で、1期に済ませて10分経過
髪の毛を乾かすのに10分(〃´o`)=3 フゥ
化粧を汗ダラダラ掻きながらして、用意して10分
3時半には車に (´▽`) ホッ
コンビニによって、3時50分に仕事入り~.........(ollllll_ _)o ドテェ!

回診もまだで、バタバタしていた
4時終わりの日は、こんなものなのです
だから、別に良いのです(^^ゞ

気になっていた患者さん...前の日に破水したのだ
名前の入って所に付いている、その日に入院日数が
77日から、0になっていた
たぶん、今日か明日には退院かな...
20週まで頑張ったのに、残念です

でも、早く立ち直って欲しいです
また、元気を取り戻したら新しい命を授かるでしょうから...
スタッフはみんな辛い日になりました

仕事に入り、前の日からの未分娩がまだ1人残っていた
痛みを付ける事になりました
あまり進んでこないので、夕食を食べていた
花火が上がっていた~ そうだった~ 今日は地元の花火でした♪
優雅に花火見ながら、夕飯食べていた...この時までは平和でした

痛みを付けて1時間後、院長からの電話が掛って来た時は、良い痛みが来ていた
でも4時間後には、痛みは無くなってきた
院長が診察に来て、痛みも来ないから、進んでこない

取りあえず、分娩室に入れてと言う
一度吸引分娩をしてみて、駄目だったら帝王切開
試してみたけど、全く痛みが無いので無駄でした
吸引と同時に、私はお腹の上から押すのですけど、疲れただけ凹○コテッ

相棒は、( ̄ェ ̄;) エッ? なんの事って感じ
私も、まさかとは思っていたけど
院長が、痛みつける時は絶対生れると言って良いぐらいなだ
そこで、分娩室へ入れてと言う時は、絶対生れる
な、なのにあっさりと諦めて、手術です
まぁ...痛んでこないと言う事は、何か原因がある
痛めている時でも、進んでこないのも原因がある

それから、バタバタと同僚を呼んで
手術の準備o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
みんなも、予想外だった

手術決まったので、当直の女医さんに電話した
「用意できたら、呼びますので」と...
所が先生飛んで降りて来た
用意出来たら呼びますから、待ってて下さい~
と、声掛けたら「いや、何か手伝おうかと思って...」
何と言う優しい先生だよ~
大学では、やっているんだろうな(^^ゞ

無事に赤ちゃんは元気に生れて、 (´▽`) ホッ
そうこうしていると、未分娩が入院凹○コテッ
診てもらったら、4センチでかなり陣痛は強かった
来たのが12時過ぎ
生れたのが午前4時過ぎ
早過ぎ~ 初産婦さんですよ (T_T)

お産がすんで、沐浴して部屋に帰そうとしたら
子宮の収縮が悪いし、出血も大目
仕方ないな...先生を呼んだ(≧≦) ゴメンヨー
眠そうでした(__)。。ooOZZZZ

収縮剤の点滴をしながらお部屋に帰した
それが一番安心です
それから、コーヒーとパンを口に入れて
検温開始~ もう7時です....何時もより1時間遅れ

結局日勤さんが来た時に、どうにか検温が付けられただけ
沐浴も全員入れれず、点滴も入れてない
これは、日曜日だけのサービス
日曜出勤者が少ないからネ
でも、サービスだから、出来なくでも仕方ない(*- -)(*_ _)ペコリ

どうにか、10時前に朝ご飯食べて帰れました
日曜日は、お祭りの為地元のメインストリート「銀座道理」が
10時から閉鎖されるのです
この道を通らないと、遠回りなのです C= (-。- ) フゥー

あぁぁぁこれで魔の週は終わった
19日のお産の数9人
1週間で15人 (´ヘ`;) う~ん・・・
明日は、日勤だけど、私の雑用も溜まってます(〃´o`)=3 フゥ

今日はお休み
8月23日は処暑(二十四節気の一つ。暑さが峠を越し後退し始める)
峠を越す?jまだ昇ってる感じするんですけど~
9月も30℃を越す日が続くそうで...
明日は日勤...また忙しいのだろう

所で、また主任がしばらく欠勤すると言う事に
チュー事で、9月から地獄が始まる
前回の2年前は、パートの助産婦が2人、交互に居た
だから、私を含めて後2人は夜勤と休み生活
でも、今回は1人しかいない
だから、休みも少ない (T_T)
他の子達も休みは月、4回から5回
師長は先月から3回ペースなのだ
世間は、交代で夏休み取っているのに
私の所は、それどころでは無い

10月に連休取れるかな...(ToT) シクシク

取りあえず、明日を頑張ろう... …( ̄。 ̄;)ブツブツ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
