[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

一週間

8月28日(土)
朝からの仕事
私は、病室の方の担当でした
未分娩は居たけど、9月から休職する先輩が居たので
私は、病室をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
朝から、病院中を走り回ってたので、脚"/(*▽*) アイタタ・・・
お産もあり、お手伝い~ 凹○コテッ
土曜日は4時定時だけど、4時過ぎに回診
帰りは、5時前になりました(*´ο`*)=3 はふぅん

8月29日(日)、30日(月)
夜勤でした...
嫌いなも先輩相棒とでした(*´ο`*)=3 はふぅん
二つのお産がありました
相棒は、準夜帯では、まだまだ動いてくれるのですが
深夜帯は、ほとんど動かず...寝てるし
お産が済んで、授乳が済めば、寝てしまう

私は、産後部屋に帰すまで、横にもなれない
その間も、病室からのコールに対応
脚が痛くて、動くのが辛い (T_T)

何とか、一晩が過ぎてぐったりして帰宅
寝ようとしても、下半身が熱を持っているようで、暑くて
痛くて眠れない
薬飲んで寝れば良かったな....
あまり眠れず、4時前に起きて少し甘い物を食べた
食欲ないな...

5時15分...携帯が鳴った
病院からだ...「緊急の帝王切開です、心音がかなり下がっているので急いで来て」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!まだ日勤者居るでしょう...
急いでって...私、動けないって(。>0<。)ビェェン

行ったら、スタッフは足りているのでは??
でも、院長1人しかいないので、看護師3人で手洗い(機械渡しなどの介助)をしないと行けないらしい
副院長は、夜の診察をしないと行けないし
2人は、いつものメンバー...もう一人...
私の嫌いな先輩相棒が、私にしろって!!( ̄ェ ̄;) エッ?

私は、10年ぐらいしていないし、手術にもほとんど入らない
日勤帯が終わって、手術が終わって無ければ入るけど
めったに、帝王切開は入らない
入るけど、赤ちゃんが生れたら、受け取って出て行くから

眠いし、脚は痛いし...何とか訳も解からず手術は終わりました
後の片づけがまた過酷...
脚が思うように動かない...明日から2日間日勤だよ~

8月31日(火)
日勤
助産師が居たので、私は気楽~ ♪
て、訳には行かなかった
助産師は10時にならないと来ない
月曜日に、予定日遅れの妊婦さんが3人入院して来ていて
2人生れていなかった
10時までに、2人とも診察と、色々と検査
助産師が来て、交代~ って言う訳には行かなかった
新たなお産入院(*´ο`*)=3 はふぅん

1人はお産になりました
後2人...明日まで残っているだろう
そして、1人は赤ちゃんが大きいので、たぶん帝王切開 C= (-。- ) フゥー

9月1日(水)
朝8時前にお産があり、院長が後の2人の未分娩の指示を出して行った
私は、申し送りも聞けず、2人を検査に連れて行った
2人とも、痛みが強く大変な状態
こんな妊婦さん...レントゲン室へ連れて行けって...
何とか、診察室まで行きました
痛みが来ていて、辛いのに...外来に連れて行くのって可哀想
外来に来ている妊婦さんも、不安になるほど、辛そうです

何とか、手術前に1人お産になり
片づけをして直ぐに、1人目の帝王切開の赤ちゃんを受けに行く
月曜日からの未分娩の妊婦さんからでした
4340グラム~ でか!!重いよ~ かなり...生れないさ!!
元気で生れて来てくれて良かった (´▽`) ホッ

お産の記事と、帝王切開の赤ちゃんの記事を書いて
次の帝王切開の赤ちゃんを受けに行く
予定の帝王切開の赤ちゃんです
この子も元気でした♪

次は、子宮筋腫の手術
この分だと8時には帰れるか~ と思っていたら
時間が掛り、9時過ぎました
(。>0<。)ビェェン
IRISが最終回何だよ~
見れると思って、録画して無かった
しかも10時からは、違うの録画していた
帰り道、車の中で観たけど、街中は綺麗に写らない (T_T)
自宅近くになり、何とか綺麗~ 入り出したが...何が何だか解からない

家には行って、甥っ子に居間のテレビのHDDに録画して~ と頼み
手術日の夕食弁当...今日はステーキ弁当♪
ほとんど食べてしまった^^;
疲れていても、お腹がすくのです~
お腹、ポンポコリン(⌒▽⌒)アハハ!
痩せないはずです~ 10時だよ~ もう!!

9月2日(木)、9月3日(金)
あの嫌いな先輩相棒との夜勤でした凹○コテッ
先週から、ずーと一緒の勤務だって~ 地獄です
水曜日の手術の次の日は、愚痴ばかり
他の事まで、愚痴り出して...勘弁して~
まぁ...この夜勤は、未分娩は居たけど、痛んで無かったので
平和でした~
でも、深夜帯は動かないアイツ!!
私は、1人病室をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
相棒は、寝息を立てて寝ているOo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ

まぁ...長い1週間でした
今日は、お休みです
疲れていて、朝なかなか起きれなかった
夜中に、起きてしまい眠れなくなったのです

明日は日曜出勤
それから、夜勤が続くのです
あぁぁ...9月乗り切れるのか??
20日の誕生日は夜勤です~ つまらないな(*´ο`*)=3 はふぅん

まぁ、仕方ないけど(*´ο`*)=3 はふぅん
今の私は、取りあえず元気
不安は、脚の痛みだけ
他にも色々とあるけど、体の不調は一番辛い
今日休めれば、少しはマシにるかな...
IRISの最終回...予想道理でした
でも、ゆっくり見れてよかった~ (*^^)v
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
