[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

疲れが取れないョ

今日は、お休みでした
朝寝坊して、洗濯して、少しパソしてお昼寝~
でも、寝ても寝ても (´0`)ふぁ~

先週も、先月も20時間を超える、夜勤明けからの時間外はあった...
でも、何とか一晩寝たら、元気になったんだけど...

昨日は、あまりにも疲れすぎたよ
元々、昨日の日曜出勤は、お産をする子が、どうしても
お祭りなので、休みたいと言って、休みを希望していた
お産している三人は、休みの日に休みを希望する事は、今あり得ないのです
でも、どうしてもと言うので、仕方ない

で、病気欠勤していた子が日勤になっていた
これも、無茶な事でした
21日に病院へ行って、良かったら出て来てくれるとのこと
でも、やはり来週からだと言う

で、師長は副師長と2人で日勤すると言う
夜勤明けの2人が手伝ってくれるから~ だと(゜o゜)ゲッ!!
そんなの当てにしないで~ 言ってないし´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
私は、お産が掛れば、少しぐらい残るつもりだったけど
それは無いよ~

副師長も、無理だと怒っていた
でも、もう一人出勤可能な子が居て、その子が出てくれる事に
でも、休みが取れなくなるのです
でも、それも夜勤を変わって、クリアー
みんなで、相談したら何とかなるのです
こうして、みんなで協力し合うとできるのですが...

師長は、それをしょうとはしないのです
そして、あのおばさんは、協力するどころか...
事務のえらいさんから、勤務の事で注意されたのが気に入らないようで
余計に、休みを増やしていた
更に、みんなの不満倍増...
みんな、週一の休みを取る事も、不可能に近いのに
自分だけ、週2日も取っているのです(=`(∞)´=)ブヒィー


昨日の夜勤は、夜勤入りに2人の未分娩
1人は、準夜帯で生れた
土日は、大学からの当直の先生が居ませんでした
副院長が、出て来てくれた

もう一人、難産タイプの妊婦さん
生れないだろうと思っていたら...
3人目の妊婦さんが2人も入院凹○コテッ
しかも、難産になるだろうと思っていた、妊婦さんが痛めてきた

あまりにも、お部屋で騒ぐので、まだまだお産にはならないけど
陣痛室へ連れて来て、一晩お付き合い
どうにも、こうにも大騒ぎで、こちらも困り果てていた
でも、なかなか進んでこないし (T_T)

でも、どうにか朝を迎えて、3人とも生れそうも無いので置いて帰れると思っていた
日曜日なので、沐浴したり、日勤の仕事先に出来る事していたら
朝ご飯を食べ損ねた(*´ο`*)=3 はふぅん
だから、申し送りが終わってから、食べる事に...
で、行こうと思ったら...
難産していた妊婦さんからのコール
診察したら、7センチまで来ていた

取りあえず、ご飯食べて、残る覚悟した
相棒は、先に帰って貰う事にした
10時半頃には、お産になり、これで帰れる~
副院長には、頼んであるし

お産して、直ぐに戻って来ると、一度家に帰りました
お祭りで、車が通れないので、徒歩で行ったり来たり
私は、早くカルテを書かないと、帰れなくなると急いでいた
でも...3人目の妊婦さんが、痛めてきた
痛みが来たら、早いと思っていた

分娩室へ入れたら、副院長が来てくれた
もう少し、掛るので待っていて貰って
用意したら、もう頭が~ 先生を呼んで直ぐに生れました
3人目なので、傷も無く早くすみました♪

今度こそ~ と急いで片づけて、洗いものとかは
日勤の子に任せて~
カルテ書いて、帰って来ました~
それが、12時でした´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

時間外も、お産をしていると倍疲れます(〃´o`)=3 フゥ
午後2時から5時まで爆睡
夕ご飯食べてから、また爆睡
午後10時まで寝てました
でも、眠くて眠くて(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

こんなだから、今日の朝は、どうにもこうにも元気が出ない
だらだらと、1日過ごしていました
(*´ο`*)=3 はふぅん
明日も、夜勤です~
お手柔らかに...☆彡
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
