[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

昨日の敵は今日の友&Liptonのおまけ

久しぶりの日記です
この前の日記は、色々と愚痴ばかりでした
時には、愚痴も書くけど、楽しい話題も書きたいです

昨日の敵とは、今日の友とは、私の苦手な先輩相棒です
この前、副師長の事で落ち込んでいましたけど
この事では、言い分は同じでした
たぶん、そうだと思っていて、日曜日に夜勤しました
向こうから、言いださなければ言わないつもりでしたけど
向こうの愚痴から、始まり一晩話しました
愚痴は、向こうの暴走で終わりましたけど(^_^;)

古くから居る、看護師はわずか...
私が三番目になってしまいました
昔からのやり方が、良いとも悪いとも言えないけど
良い事なら、ドンドン取りいれて行くのは賛成です
でも、いきなり変更して行くのは強引だと思う
実際、その仕事をして行く人の意見も聞いて欲しいと

カンファレンスも、1つの話題をじっくり話し合うべきだと
知らない間に、話題が次々と決まり、新しい事が決まって行く
話題も、副師長と小児科の看護師の子の独走
あんなカンファレンスは、出たくないネと...

相変わらず、勤務表では好き放題書いているあのおばさん相棒
その為に、みんなからの苦情も出ていて
師長も変更を何度もも言っていた
それに対して、「私は自分で希望すべて入れるからだよ」
「みんな、師長に任せれば、苦情は出ないのでは」と...
でも、「自分で希望しないと、師長は夜勤も休みも入れてくれないもの」と言う
「キチンと頼めば入れてくれるよ、出来る所は解かっているのだから」
私がそう言うと、「でも、私は夜勤したい所したいし、休みたい所休みたいし」
だって...話になりません

火曜日に、日勤で師長と二人きりの時に
「私だけ、休み付けてくれないと言ってたよ」と言った
師長は、「休み付けても、ここは要らない、あそこが欲しいと文句言うし」
これも、前にした会話でもありますが...
そのひ、師長はおばさん相棒の勤務表に休みを入れていた

ヽ(´o`; オイオイ今日付けたら、私がちくったようじゃん~
まぁ...良いか~ (*´ο`*)=3 はふぅん
好きにして~

今日は、お休みでお天気でした
朝から一泊で、両親が旅行に出かけた
甥っ子も、実家に用があって帰っている
今日から、明日、夜勤行くまで1人です~
久しぶりに、家でのんびり1人過ごしました

マックの散歩も久しぶりに行きました♪
でも、たくさんは歩けないので、家の周りだけで我慢して貰いました^^;
脚が痛いのでネ(≧≦) ゴメンヨー

明日は、夜勤です~ 大学からの当直の無い日です
平和でありますように☆彡
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
