[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

私の癒しの場所

今日は、お休みでした♪

朝からお天気なので、大物(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お風呂も朝から洗って、脱衣所のマットも干しました
お天気は、久しぶりの気がします
でも、昼から雲が多くなってきたけど、洗濯物は乾きました♪

昨日、美容院へ夜勤の帰りに、予約に行った
電話でも良いのだけど、帰り道なので立ち寄ったのでした
もう、そろそろ毛染めしたかったのでネ
何時もの女の子が、ニコニコ迎えてくれた

予約は、2月は夜勤明けで歯医者に行かないといけないし
美容室のお休みだったりして、3月になってしまった
そうしたら、担当の店長と、自分が同じ市内の支店に移動すると言う
でも、こちらには腕の良い技術者がいますからと言う
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そんな... (T_T)

私は、その女の子も気に入っていたので、「あなたも移動なの?」と聞いた
店長が寄ってきたので、「今日は駄目ですかね?」と聞いたら
大丈夫と言ってくれた
でも、店内は混んでいたんだけど...

直ぐに、シャンプーしてくれて、カットして毛染めしてくれた
その間、話を聞くと、支店の方が改装していて、スタッフが全部ここに来ているのだと
そちらの、美容師さんとお客さんもいて、混雑してたのです

大阪に本店があり、私の行っている所と、もう一つが支店らしい
もう一つの支店の、店長は自分のお客さんをこちらに来て貰っているみたいで
これからは、遠くなるけど来て下さいと言っている

でも、こちらのスタッフは、遠くなるからネと言ってくれる
(´ヘ`;) う~ん・・・
前の担当の美容師さんから、店長さんに担当が変わり
何とか、私の希望とか、好みも分かってもらえてきたのに....
アシスタントの女の子も、男の子も私の事覚えてくれているので
何時も、楽しくお話もさせてもらえて、癒しの場になってました
だから、帰りには、「向こうのお店に今度からは、行かせて貰います」と
言って帰って来た♪

アシスタントの男の子で、イケ面では無いけど
気さくな子が居て、マッサージが上手な子が居るのです
最初に、マッサージして貰った時、上手くて冗談で「今度から、マッサージ指名します」
って言ってたら、毎回必ずしてくれていました
マッサージしたら、ブローも出来るしネ

向こうの店は、帰り道では無いけど、反対方向では無く、別にその店の方へ行っても、帰れるのです
だから、そんなに遠くなる事はないのです
でも、「〇〇くんのマッサージも捨てがたいな」と言ってたの
そうしたら、最後にマッサージしながら
「僕は、向こうとこちらを行ったり来たりだから、マッサージ行きますよ~ 」だって^^;
嬉しい事を言ってくれます(^^♪

「今度は、何時温泉行くんですか?」と聞かれた
私との会話を良く覚えてくれている
4月に、花見がてら一泊で京都に行くから、3月の終わりごろにストレートして
と言うと、「1週間後に毛染めですネ」と笑って言ってくれた
次の予約をして行くと、500円引きですよと教えてくれた

店長さんとは、今一会話がはずまなかったんですけど
昨日は、14日の雪の日に話で盛り上がった
最初から、最後のシャンプーまでしてくれた
シャンプーは、大体アシスタントの子なので、昨日は初めてだと思う

人手が多いので、手が開いているとおしゃべりしていた
楽しかったです♪ ある意味、寂しい事だけど
美容室が、癒しの場になっていました
他に無いのか...って事ですけど^^;

帰り間際に、「次からは向こうへ行きます」と言うと
店長さんは、今まで見た事無いほどの笑顔で「ありがとうございます」と見送ってくれた
店長さんは男性なのですけど、途中から変わったので
何となく、なじめなかったのですけど
一生懸命、話をしてくれようとしていた
美容師さんも、私の仕事と同じで、コミュニケーションが大切ですからネ

最初から、少しお話は苦手なタイプだと思っていたけど
努力はしていたのは、分かっていた
若くても、お話の上手な子も居る
技術はあっても、お客さんと上手く話せないとネ
でも、私の担当になって、口数は少ないけど
前からのカルテ?カードを見て、私の気にしている所とか
肌の弱いのは、知っていてくれて、気を付けてくれていた

新しく、リニューアルした店も楽しみだし
顔見知りの居る、美容室の方が良いしネ
今度行くのが楽しみです(*^^)v

アレルギーの季節です
花粉で、目が痒いです~ 目と言うより瞼とか、顔中も痒い
鼻は、まだマシなんですけど、耳の奥がこないだから痛い
耳鼻科も、一度行かないとな...
夜勤明けで、歯医者通いしているしな(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は、日勤です~ いっ週間ぶりです^^;
早く寝ないと~ (゜O゜;アッ! 昼寝し過ぎた~ 凹○コテッ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
