[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

生きたい命、生きたくない命

今日は、お休みでした♪
今日も起きたら、雪が薄ら積もってました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昨日も、午前3時頃から降り続き、積もっていて1日チラチラしていました
今日は、日中はお天気でしたけど、風が冷たく寒い1日でした

タイトルは、ニュージーランドの地震から、バスを横転させた少年の事です
たぶん同じ日ぐらいのニュースだったと思います
蹴活中の大学生でしたっけ...死にたいとバスに乗っている乗客を巻き添えに
運転を妨害して、パスを横転させた
自分は死にたくても、他の方は死にたくないのに
何とも、身勝手な行動です

地震で今だ、日本人28人?の身元が分からないまま、捜索は打ち切られた
どんな思いで、家族の方は帰国しただろう
一緒に帰れる事を信じて、行ったのに
生存の可能性が無いと言う事で、遺体発見活動に変わったようで...

未来ある、十代の専門学校の生徒さん
ご両親は、倒壊したビルの傍まではバスで行けたけど
バスを降りる事もできず...
きっと、自分でビルの中を捜したかったでしょうネ
自分が、呼びかけたら、返事してくれるのではと...

数人の看護師もいました
小さい病院で、ちまちま働いている私にとって
海外で活動する看護師は、尊敬します
そんな方た達が、今だ身元確認できていないのは、残念です

自分の命は、自分のもの
自由にできるけど、してはいけないのです
生きたくて生きられない人は、沢山います
だから、自分の命も粗末にして欲しくない

自分の命だけど、一人の物ではないから
両親がら貰った、大切な命です
悲しむ人が居るのです

そう言えば、携帯でカンニングした学生
逮捕されたけど、逮捕?
そもそも、大学が被害届はおかしいのでは...
自分所の監督が行き届いていなかったのでは?
膝の上に携帯を置いて、ネット投函していたと言う
分からないはずが無いと思うのだけど...

そして、浪人して予備校へ通わせていたご両親
何とも、気の毒です
大騒ぎし過ぎではないでしようかネ
もちろん、同じ受験生に不安を与えて、迷惑かけたし
カンニングは、不正行為ですけど...

明日は、夜勤です
ここの所、毎回お産はしています
火曜日に、早帰りが出来たので、マッサージに行ったのに
もう、肩凝りと腰痛が悪化
お尻も凝っていて、太ももの後ろが痛かったのも、マシになっていたのに
寒さが続いたせいか、脚の方が辛い
でも、またバタバタの一晩だろうか...

水曜日は、手術日なのに、夜の診察に下りる看護師が
手術していて、師長も終わらないと下りれない
私の夜勤の相棒が、来て直ぐに外来へ
(´ヘ`;) う~ん・・・
私一人、夜勤の仕事か!!
1人目の術後の患者さんの所へ行ったり来たり
帝王切開のbabyちゃん...小さすぎ...調子悪そう

入院患者さんの点滴交換、針交換でバタバタ
走り回って、やっと一息 (´▽`) ホッ
でも、未分娩が進んで来ている
やっと、日付が変わる前にお産になったのは良いけど
血圧が高く、収縮も弱い
Babyちゃんの調子も悪い...
相変わらずの夜勤でした凹○コテッ

明日は、土曜日だからな...
平和でありますように☆彡

(゜O゜;アッ! 四月のお花見旅行~ 休み取れた~
まぁ...予約しているから、貰わないとな^^;
楽しみに、三月を頑張らないとエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
