[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

震災の影響

今日は、梅雨の晴れ間で、良いお天気でした♪

敷き毛布を洗って、しっかり乾きました♪
今日は洗濯機3回、回して(*´ο`*)=3 はふぅん
お天気で、風もあって良く乾いたので、色々と整理も出来ました

医療業界の震災の影響は、ジワジワきています
点滴のボトルを製造していた、会社が東北にあったのか?
東北に行っているのか...?
今まで使っていたメーカーのが、入らず違う会社のを使ってます
最初は、1種類で一番使う、ぶどう糖でした
最近、入らなくなっているのが増えて来ました

注射液も震災直後は、今まで使っていた子宮の収縮剤が東北で作っているので
入らなくなるとは言っていましたけど
5月中は入っていたのですけど、6月に入って入らなくなり
他のメーカーになりました

代用品があるから良いのですけど
今まで使っていたのが無くなると、何故か不安です

点滴の液を時間で、決まって落とす輸液ポンプ
20台ほどはあるのですけど、こないだ必要な妊婦さんが増えて
メーカーに貸出を頼んだんですけど
震災で、被災地にみんな行っていると言うので
新しく、購入する事に...
でも直ぐには来ないので、不便な思いをしました
まぁ...被災地の病院の大変さに比べれば、大した事はないのですけどネ

今日、新しい地デジテレビが来ました
19型3台
台所、両親の部屋、母の仕事場
これで、家のテレビは完全に地デジ化しました

昨年、エアコンを購入の時にお世話になった
近所の、電気屋に努める方にまたお世話になりました
居間のテレビも去年お世話になり
今回も、お世話になり少し負けてもらいました^^;

もう少し、大手電気屋に行けば安いのがあるんだけど(^^ゞ
少しでも、良いのが安く買えるのでネ
持って来てくれたのは良いけど~
設定??σ(・・?) me?
両親には無理(*´ο`*)=3 はふぅん
まぁ...簡単でしたけど (´▽`) ホッ

これで、今年の出費は終わりにして欲しいです
年明けに、洗濯機から始まったものな C= (-。- ) フゥー
あぁぁ...ボーナスが待ち遠しいです
あるだけましか~ あるのか??

院長が、妙な事を言いだした
木曜日に、女医さん個人的に雇った
だから、院長と副院長は交代で木曜日はお休みです
そのせいか?
看護師も、週休二日制にするという

その前に、条件として
まず、日勤は5時半まで
土曜日と木曜日は4時までだったんですけど
月曜日から土曜日は5時半まで

夜勤者は5時入り
4時入りの日がなくなって嬉しいけど
夜勤明けは、9時から
午前9時までは、病院にいないと行けない
まぁ...だいたいいるけどさ

で...、日曜日の休み以外のもう1日を
どうやって取るんだい
新しい看護師が入っても、完全常勤は3人
後はパートが3人
全員で21人と増えたのですけど
パートが7人
後は常勤だけど、夜勤出来るのが11人
取りあえず、助産師は1人入ったけど
まだまだ、夜勤は出来そうもない

私は今、月10回平均夜勤をしています
月20日は夜勤と言う事です
週休二日と言う事は、8日は休めると言う事
日勤は2日??そんなにうまく休めるのか?
日曜、祭日は仕事しないと回らないのに

7月からと言うが...師長は勤務表組んで見ていたけど
どうなる事やら...
今までの祭日の代休が、丸3年分残っている
これは、どうなるのか??
破棄と言う事になるのでは...そんな~
みんな、それが心配で嬉しくないのです

全員が常勤で、夜勤出来ていたら
せめてお産出来る看護師が、5人いたら夜勤も楽だけど
3人では休む暇が無いのです
(〃´o`)=3 フゥ何だか、分かって無いよな...院長
嫌、分からないはず無いのだけど

まぁ...明日も夜勤頑張って来ます~

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
