[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

涼しいのは、今日まで??

台風が行ってしまって、いや、まだ影響なのかここの所涼しい日が続いています
台風が滞在している間、蒸し暑かったけど、ここの所夜はエアコン無しで眠れてます♪
今日は、お休みでした♪ 朝からも涼しい風が入って来て気持ち良い一日でした

休みの日は、楽しい事はないけど気楽でよいな...今更。。。。
7月の21日からの勤務表から、週休2日にすると言っていたのに
先週、新しく入った助産師が3ヶ月で辞めた
自分の勝手で...と言っていたけど、病院のやり方が合わなかったようで...
でも、それは追々自分が助産師として、やって行くうちに変えて行けば良いのだけど
そうでもないようで...

その、やり方を事細かく、院長に話したようで院長は、その内容について
そんな事していたのか!!と怒ったのです
はぁ??って感じの事なんですけどネ
今まで、自分も知っていた事なんですけど...
って言うか、私が入った時からの事で、今更って感じです

自分は知らなかったと言う...それは無いでしょう~
清潔、不潔についてもうるさく言っていたらしく...
これも、院長もいい加減な所がある
でも、自分はこれで良いのだと言う
全く、何処まで自己中なんだか....

この1件は、別に私達は、手間が省けて良い事なのですが
コスト削減をやかましく言っているのに、手術室、分娩室で
使用する物をすべて、ディスポにすると言うのです
使い捨てにするのです
洗う手間も省けますからネ

ただ、そうするとコストが掛るのです
今まで、洗って、消毒して使っていた物も、使い捨て
分かってんのかな~ 院長

さて、院長の話はそれだけで、2人抜けた事は考えていないようです
週休2日制にすると、日勤の人数が減るので、無理なんです
それで、20日までもめていて、21日の夜勤は4時入りになりました
4時入りとは...
週休2日制にする代わりに、日勤は午後5時までの所、5時半まで
木曜日は1時までの所、5時半まで
土曜日は4時までの所、5時半まで

夜勤は、今まで4時入りの所を5時入り
その代わり、午前9時まで
4時入りが無くなるのは、助かるけど、申し送りが早く終わって
9時までに帰りたい時もあるし
日勤者は、毎日5時半までとはキツイのです

昼休みもないのに...普通、昼休みが1時間とれるはず
その上、1週間に2回の休みも取れないのでは、損なだけ
だから、2人抜けた時点で、勤務表は書き換えるべきでした
なのに20日のギリギリになって、取りあえず21日は4時入りにして下さいと師長

今週の日曜日までしか勤務表は出来ていない
私の夜勤は、変わらないけど...休みが減ってしまうし
でも、新しい子達の休みは、週2回にしてあげたいと言う
私達は、今までの代休があるから、休める時に休むけど
新しい子達は、日曜日しか休みが無いのです
それは、仕方ない事だと思うんだけど...

院長は、それは可哀想だと言う
はぁ??って感じです
週一休みがあれば良いのでは....

みんな、そうやってきたんだし
連休を出勤して、休みを溜めて、好きな所で休んだりして行くのです
最初の2、3年はそんなものです
でも、今の子達はそうは行かないのでしょうネ
私も、前に勤めていた所は総合病院で
週休2日制でした
年休=有休は、キチンと消化できるようにしていたし

でも、個人病院に入って
大変だったけど、仕事を覚える事で精一杯で
休みが少ないだとか、ここのやり方はとか...そんなの
考えた事無かったです
今の子は、違うと思うけど....

仕事をやって行く上での心構えは、同じだと思います
そんな事、うだえだ言っている人は
休みが増えても、自分の思う道理のやり方になっても
続かないと思います

今週から、助産師学校の学生が実習に来ています
それも、ストレス(*´ο`*)=3 はふぅん
日勤の指導の助産師は、いきなり欠勤続き
こんなんで、実習出来るのか?

取りあえず、明日は夜勤です
2回連続... C= (-。- ) フゥー 最近疲れます

あぁぁ...頑張らないと!!
嫌々仕事していると、良い事無いしな´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
週一のブログ、愚痴だらけ(*- -)(*_ _)ペコリ

楽しい事無いかな~
(゜O゜;アッ!
最近、販売されていなかった、カロリーショク(コーラのチューハイ)が
新しくなって、販売されていました~ (⌒-⌒)ニコニコ...
小さな幸せでした(*'ー'*)ふふっ♪


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
