[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

風欄

我が家の庭の松の木に咲く、風欄です
ネットで検索してみたけど、鉢植えは紹介されているけれど
木に飛んで来て、花を咲かせているのは無かった
だから、今日は風欄をupしてみました♪ 風欄①

雨上がりり雫がとても綺麗です
20110725004a.jpg

20110725008a.jpg

風欄

「花の芳香が風に乗り、昆虫を誘い花粉を運んでもらうというところから、この名が付いた。
名前(富貴蘭)の由来は、江戸時代に大名、豪商などが好んで栽培したところからきている。」
            220px-Neofinetia_falcata1.jpg
こんな感じの鉢植えです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3
取りあえず風欄の紹介をもう1つです

今日は、お休みでした
昨日夜勤明けで、嫌いなおばさん相棒に、凄ごく腹が立って
家に帰っても、なかなか眠れなかった
最近、夜勤が多くイライラしていた
何に付けても、腹が立つあのおばさん

昨日は、一緒に夜勤では無かったのですが
私が、申し送り終わった途端に、私に言って来た言葉
ある事の提案でしたが、それがあまりにも幼稚であほらしい事でした
しかも、みんなの居る所で言う事か?場所とタイミング考えろってさ

私は、呆れて無言でその場を去った
この前から、この人には呆れてたんですが
ここまで、考えの足りない人とは思いませんでした

この前の夜勤でも、看護日誌の書き方の変更があり
私が、確認の為言うと、どうも理解できないらしく、でたらめ書いている
私の書いているのを見て、師長に聞いている
師長に「だから、さっき説明してくれたでしょ、言う通りに書けばいいのよ」
そう言われていた
何処まで、理解力が無いのか?

あぁぁ嫌だ嫌だ
私は、あの人が居る為に、仕事に行くのが嫌なのです
仕事自体は、しないと生活できないし何とか続けていけると思うのですけど
あのおばさんに、受けるストレスは大きすぎます
しかも、今月夜勤が後二回も一緒だ (T_T)
ごねてやろうか...どうしても嫌だ

あ~ 辞めたい病が出てきた
そうでなくても、今の職場が嫌でたまらないのに
家庭が無かったら...両親を置いて
何処へでも行けたら...
こんなに、辛い思いしてまで続けなくて済むのに
市内で、自宅から通える病院は少ないのです

しかも、産婦人科の経験しかないので
他の科では、自身が無い
学生の時、外科や老人の多い内科に居たけど
やっばり、産婦人科が良い

市内の総合病院には、産婦人科はあるがお産はしていない
個人の産婦人科では、小さいし色々とあって、行きにくい
市内の個人病院から、個人病院への転職は、難しいのだ
問い合わせとかあって、直ぐに何処へ再就職したかが分かるのだ

市外では、通うのが大変
無理なのです...家を出る事ができたらとどんだけ思う事か

あのおばさんには、20代の頃からいじめられて来た
本人は、自覚ないのだけど私は忘れていない
今は、私も強くなったので負けていない
仕事上では、立場が上になったので強気で居るが
今だに、無言のいじめに合っている

こんな、ストレスを感じているのは私だけでは無い
師長すら、見捨てている
もう、定年だからな...でも後5年は頑張るそうだ
年金貰えるまで凹○コテッ
こちらが、先に参りそうです

また愚痴ですが、ここでしか言えない愚痴でした(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
