[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

二連休~ (*^^)v

色々とありましたけど、今日と明日二連休をGETしました(⌒-⌒)ニコニコ...
水曜日の今日は、手術の予定が無いので強引に頂きました(*^^)v
でも、たぶん1人帝王切開になっていると思う
まぁ...決まって無いからネ~

今日は、何時も道理のお休みを過ごしました~
朝起きて、洗濯して、パソして、お昼寝~ これが幸せ♪
ショボイ幸せですけど(^_^;)
ストレスだらけの仕事していると、家でのんびりするのが一番なんです
明日は、友達の家に遊びに行ってきます~ ♪

金曜日の夜勤中に、患者さんが「お金をゴミに捨ててしまった」と言って来た
お見舞いに貰ったお金を、母親がお菓子の包装紙に包んでおいたのを
知らずに、捨ててしまったと言う
昼から捨てたので、あるかと思って見に行ったのですが、無かったと言うのです
夕方には、ゴミを回収して、職場のゴミ捨て場に持って行くからです

私は、ゴミを乗せている軽トラに入り、ゴミを物色
でも、ふと思い出した
掃除の人たちは、その場で分別して捨てるから
紙ゴミは、ここでは無いと...
でも、紙ゴミは何処だ~
でも、次の日の朝までは捨てに行かないから、朝に何処へ捨てたか聞けば良いか...

私は、一晩じゅうゴミの匂いに包まれていました (T_T)
軽トラに上った時、脚が "/(;-_-) イテテ・・・
その後の仕事もバタバタで、悲惨な夜勤になりました

お金は、翌朝掃除の方が汗だくになって探し出してくれました
(´▽`) ホッ
患者さんも諦めていたのですが、大喜びでした
見つかってから、私は会っていなかったのですが
こないだの夜勤明けで、検温に行った時にお礼を言ってくれました
何とも私を探してくれていたのですが...

火曜日の夜勤明けで、検温に行くとある妊婦さんが
不思議な顔をして、「熱言ったよ」と言う
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!「私、そこまで寝ボケてないよ~ 」
と言うと、患者さんが「私が寝ボケてた~ 」としばらくして言う
ウトウトしていて、夢で私が検温に来て、ポータブルトイレを捨てに行った夢を見たらしい
本当に検温に行った時に、ポータブルを持って来てくれたと思ったらしい
私の夢を見てくれていたらしい^^;
2人で大笑いしました (^w^) ぶぶぶ・・・

この妊婦さんは、2人目で今は早産治療で入院しています
1人目のお産は、私だったらしく、夢まで見てくれたのなら
今回も、縁があるかもネ~ と言っておきました
患者さんも、「そうだと良いな~ 」と言い、「今からお願いします~」 だって♪

まぁ...仕事をしていて、これが一番の癒しですネ
長く入院している患者さんと、楽しくおしゃべりしているのが嬉しいです
患者さんも、少しでも入院生活の憂鬱な気分を、紛らわせてくれればと思います

スタッフとの人間関係は、難しく大変です
院長への不満は大きくなるばかりです
仕事を辞めたいと思いつづれる日々
でも、産婦人科でも仕事は、些細な事ですが楽しい事もあります
だから、良い方向に考え頑張りたいです

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
