[gooブログ用]


line
[gooブログ用]

児童虐待防止ホットラインのCM

毎日、暑い日が続いています
この暑さも、今日までとニュースで言ってましたけど
本当なのか...

でも、確実に秋は近付いてます
私の鼻と目は敏感なようです
昨日、時間外になってまで、お産をしてヘトヘトになって夜勤から帰って来た
最近、夜勤でのお産が増えてきた
先週は5人もお産した
フラフラてした...でも相棒と頑張り定時には帰れた
昨日は、2人のお産を準夜帯と、深夜帯にして終わった頃の午前5時に
3人目の経産婦さんの入院(〃´o`)=3 フゥ

でも痛みが弱かった為、直ぐにはお産にはならず
朝の仕事も終わり、朝ご飯も食べた頃から痛み出し
申し送りの終わりに、痛みのナースコール
助産師が診に行ったんだけど、まだ5~ 6センチと言う

でも患者さんが私を呼んでいると言う
私が声を掛けて、もう一度診て見ると8センチ~ 9センチ来ていた
直ぐに分娩室へ入れて、先生を呼んで貰った
助産師に「してくれる?」と聞くと、「いえいえ...患者さんが信頼しているんだから」と言う
それは、違うでしょ~ お産は別だし
あなたは、助産師だし...第一今からすると、帰れないよ~ (。>0<。)ビェェン

家に帰ってからクシャミが止まらなくなった
でも、眠いので寝てしまった
起きてから、クシャミに鼻水、おまけに目が痒い
始めは、夏風邪?と思っていた
でも、目が痒いって~ 今日は涙もボロボロ

そう言えば、稲穂が出てきた
秋の花粉が飛んで来ているのか...秋のアレルギーです
まだ暑いのに~ 困ったものです凹○コテッ

児童虐待防止ホットライン

このCMは、関西方面だけでしかやって無いのかな?
これは、昨年か?小さな子供が、夜中働く母親の育児放棄で、2人の子供が無残にも亡くなっていた
子の頃から、多く放送され出したCMです
この中で、西田俊之さんの声で放送されているのがある
これを聞いて納得はしていたけど
この間、新聞でこんな記事が出ていた
ある、2人の子供を持つ家庭に
「突然、児童相談所の方が訪ねて来て、お子さんはお元気にしていますか?会わせて頂けますか?」
良く話を聞いてみると、虐待しているのでは?と通報があったそうです
お母さんは、夏休みの宿題をなかなかしないので
一度、強く叱った覚えはあるけど、他に心当たりは無い

言う事を聞かない子供を、叱ったり、少しぐらいは叩いたりするのは当たり前
この、投函者は「これから、自分の子供を叱るのも怖いし、近所からそんな目で見られているのかと思うと
辛くて暮らしていけない」

CMでは、「間違っていても良いのです。心当たりがあったら、直ぐお電話を」と言っている
間違っていたらどうするのか?「あぁそうですか...間違いみたいですネ」で済むのか?
本当に、新聞の投函者さんみたいに、傷付いている人もいるんですよ。
難しいですね...

明日は、おばさん相棒との夜勤
(´ヘ`;) う~ん・・・憂鬱だ...行きたくない凹○コテッ
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
