[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

ぬいぐるみ犬俊太

今日は、最悪のお天気のお休みになりました
少し、涼しいですけど雨風が凄いので、窓を開けられないので
結局蒸し暑い目をしています^^;

今日は、先月ぐらいにニュースで観た「ぬいぐるみ犬俊太」くんをご紹介
ツイッターで話題になり、有名になった8才のポメラニアンの俊介くん
凄く可愛いんです~
最初は、本当にぬいぐるみかと思いましたσ(^_^;)アセアセ...
でも、動画を観たらもっと可愛かった~
たぶん、有名だからみんな知っているでしょうけどネ

取りあえず紹介のサイトです~
ペット大好き

動画サイトです~ これ一押し!!
ぬいぐるみ犬俊介動画

俊介くんの動画に癒されながら、お休みを過ごした今日
台風12号は、徳島に近づいています
明日未明に、近畿地方が暴風域に入るそうです
速度が遅く、雨も多く、風も強い台風です
海沿いや、山沿いは厳重注意だそうです

早くから、暴風、大雨警報が出ているので長い台風の影響が心配です
我が家の、前の台風で屋根が落ちた離れは
もう跡形もありません
一昨日、壊した跡をならして、ブロック塀が完成しました
あのままだと、この台風には耐えられず、大変な事になっていたでしょう

建って居た敷地を見ると、こんなに狭かったの?って感じです
一部屋出来そうですが、このまま放置するようです
土のままなので、草だらけになりそうですが^^;
母は、日が当たるので、ブロック塀に布団が干せると喜んでます

水曜日に夜勤に行くと、日曜日まで早産治療で入院していた妊婦さんが
陣痛室に居た
痛みもほとんどないのに、子宮口8センチだと言う
助産師が、私にもう一度診察してくれと言う
でも、8センチを間違える事は無いと思うし
そのうち、手術が終われば、院長の診察がある
しかも、助産師が診察しているのに、私が診る訳には行かない

所が、院長が診察したら3センチだと言い、部屋に戻った^^;
私も、後で診察したら、3センチでした
確かに、子宮口は高く、分かりにくい
でもなσ(^_^;)アセアセ...
で、その妊婦さんは、私の手を握り「朝から不安で不安で」と泣きだした
あらら...痛みも無くなってきたのに、生れそうだと陣痛室に入り
でも、そのまま半日過ごしていたのです
私が、「一晩ゆっくり安心して眠って、痛みが無ければ帰れば良いし」と言うと
何時もの彼女に戻り、一晩ゆっくり寝て、翌朝帰って行きました
まだ36週なので、できたら37週まで持って欲しいですからネ

この妊婦さんは、3人目で上の子2人とも私がお産したらしい
だから、今回早産で入院中も、その時の話を良くしていた
私の顔を見て、直ぐには涙を堪えていたものの
部屋に帰ってから、私が行ってから、泣きだした彼女

できたら、お産に居てあげたいですけど
私がお産に当たらなくても、不安で泣くほどな思いさせたくないですね
無事に、37週まで過ごして、お産して欲しいです

この妊婦さんと入れ替わりに、もう一人の未分娩さんが陣痛室に入った
日勤では、痛みが無かったので、朝に院長が診察したきり
夜になり、院長の診察の後、陣痛室へ入った
その患者さんも、いきなり泣きだした
「今日は、予定日が遅れての入院だったけど、色々言われても訳が分からず心配で、心配で」と....
助産師1人で、手術日で帝王切開も2件あり、未分娩も2人
おまけに、学生指導と、忙しかったようです
まだ、私の職場に来て3ヶ月です...無理ですよね

取りあえず、その妊婦さんは先生の説明の意味が分からなかったので説明したら、安心して納得してくれて
少しずつ進んで来てくれて、無事にお産しました
私達の仕事は、余裕が無いと、患者さんを余計に不不安にさせるのです
助産師のような、技術も知識も無いけど
何とか、年の甲でσ(^_^;)アセアセ...
私の出来る仕事して行きたいです♪

まぁ...この先、助産師が増えてきたら、私は用無しになるようですが
看護師として、出来る仕事は他にもあるし...
元々、私は病室へ行ったり、外来で患者さんと触れ合う事が好きだったんだし
今の、夜勤生活が無くなると、体も楽になると思うしネ

あぁぁ...こんな時「永久就職」の遠い言葉がよみがえります^^;
相変わらず、空想の王子を思い、何とか頑張っている私です(⌒▽⌒)アハハ!



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
