[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

まだ油断できません

今回の台風は、大きな被害を残して行きました
自然災害の恐ろしさは、充分分かっているのですが
自分の住んでいる所が、どうなってしまうかは、なかなか分からないものです
だから、突然の土砂崩れで、家が流されてしまうのです

ニュースで、危険な場所を普段から把握して、対策を取らなければならないと言ってました
それはそうですけど、なかなか自然の力は、想像を超えますから
難しい事だと思います

現在も、孤立してしまって、救出を待って居る方が居ます
少しでも早くの救出を願います
行方不明の方の捜索も、困難なようです
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。

私の住んでいる所は、大雨、洪水警報が昨夜も出ていました
朝からは、解除されていましたけど、雨は降りっ続いています
土砂災害は、まだこれから分かりません

今年は、地震と津波、放射能汚染
夏は、猛暑で熱中症の方が続出
9月になり、台風での被害
まだまだ、台風や大雨は冬までに来ると思います

今年も、後4カ月
これ以上、災害がありませんように願いたいです

今朝、小雨の中をデジカメをもって外に出た
ほとんどのお花は倒れて、色付きだした柿が落ちていた
でも、青いのはまだしっかり、しがみついていました
コスモスも、ほとんど倒れてしまっていましたけど、倒れながらお花を付けていました
コスモスは、本当に強いです
私の誕生日花はコスモス
私も、コスモスの用に強く生きないと^^;
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
