[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

このままで、良いのか?

私事で...ここの所毎日思う事です
「このままで良いのか...」
誰でも、常に思う事かも知れませんけど
今年に入り、色々とあり今年の課題となりました
今年も、後4ヶ月も無くなりました

人間は、どうしても今の自分、生活にはなかなか満足出来ないものだと思います
『欲』があるからだと思います
今の自分に満足できない生き物
でも、それがあるから、成長出来るのだと思います
でも、今の幸せを大切にして行くのも大切だと思います

仕事が嫌なのでは無いです
私には、今の仕事しか出来ないし
今の私に出来る精一杯の事をして、満足しています
少しでも、喜んでくれる人も居る
でもその反面、倍ほどの喪失感と空しさに押し潰されそうにもなります

自分なりに、必死で仕事しているのに
アイツの一言で、すべての苦労も崩れて行きます
アイツとしか、書きたくない気分です...もう

何度も、何度も同じ目に合って来ましたが
最近、悪意すら感じられます
今までは、大人になりきれない、ボンボンの暴言だとやり過ぎできました
でも、人間として言ってはいけない事
それすら、分からないアイツに愛想が付きました
今更なんですけど....

どんだけ、酷い事を言われたかを
助産師学校の学生の居る前で、申し送りで言いました
理不尽な言葉で、どうしたら良いのか分からなくなりました
だから、申し送りで言いました
その時、その時で言う事が気分で違うアイツですが
自分の言う事には、責任を持って欲しいです

師長は、学生が居るので気にしていましたが
私は、分かっていて言いました
看護師として、助産師として働くには
こんな、医者も居るんだと知って欲しいです
お産を診て行くには、こんな事もあるんだと知って欲しいです

何よりも、外面の良いアイツに腹が立つのです
だから、一部始終話しました

私も、仕事に対する考え方を変えないと行けません
何時までも、このままでは壊れてしまいます

こんな事書きながら、毎年書いてる自分に気付いた^^;
でも、私の職場も私の定年までは持たないだろう
跡継ぎがいないのだから
娘は、大学の5年制だけど、産婦人科医になって
うまく、産婦人科医の婿を連れて帰って来れるのでしょうか?
あの、アイツと合う養子息子が来るのか?

定年まで、私の体がもつかどうかも分からないしな(⌒▽⌒)アハハ!
最近、求人のページばかり見ているのは事実
C= (-。- ) フゥー
明日も、当直...憂鬱だ

とにかく、10月に9月の私の誕生日旅行に行く予定
それを楽しみに頑張るしかない
少しずつ、先の楽しみを生き甲斐にして行かないとな^^;
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
