[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

蕁麻疹...辛い (T_T)

今日は、お休みでした
お天気なので、色々としたかったんですが、何だかする気なしの一日でした^^;

今週月曜日は夜勤でした
夜勤入りした時は、未分娩1人でした
1人は仕方ないな~ と思い仕事始めたら、今朝、早産治療で入院していて、10ヶ月に入ったので
退院した妊婦さんが痛めて来ると...
日曜日に、退院の予定だったですが、退院する前にお腹が痛めてきたので
もう一晩、様子見るようになったのです
でも、経産婦さんだし、痛み強そうだったので、今夜生れるかな~ と思ってたんです
でも、次の日痛みは治まり、昼過ぎに退院したばかり

入院してきた時は、もう既に子宮口8センチで、痛みもキツそうでした
直ぐに、お産の準備して、分娩室へ急げ~
入れて、用意して10分で生れました(*´ο`*)=3 はふぅん
夜勤入りして、いきなり疲れた~

元々居た、未分娩も経産婦さん
8時過ぎに院長の診察で、破水...
痛みが急に強くなって、大騒ぎ C= (-。- ) フゥー
血圧が高い妊婦さんなので、できるだけ自然にと言ってたのに~

痛がってるけど、進んでこない
血圧は上がるけど、赤ちゃんは下がって来ない
妊婦さんは、叫ぶし、泣くしもう大変
私も、なるべく付いていてなだめるけど、手に負えない
何とか、10時過ぎに赤ちゃんが下がってきて、叫び声も大きくなってきた

少し早いけど、分娩室へ入れた
そうなると、もうイキマないでと言っても、無理
経産婦さんなので、あれよあれよと頭が見えてきた
当直の先生呼んで、何とか無事にお産になりました
血圧も、何とか安定して来たので、しばらく分娩室で様子見ていた
それが、午前12時前

ブラの所が異常に痒い...汗を掻いたから?
(´ヘ`;) う~ん・・・痒い
掻いていたら、相棒が「痒いの?」と聞く
うん...「異常に痒い」と私
相棒は「言ったら、気にすると思ったので言わなかったけど、首真っ赤だよ」と
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
痒くなかったから、気付かなかったけど、鏡見たら首が赤い

直ぐに、痒み止めの注射だけして貰った
それから、産後の妊婦さんは、血圧も落ち着き、部屋に帰した
少し、仮眠しよう~ (__)。。ooOZZZZ
1時間ほどでしたけど、ウトウト...

体が暑い...;;;;(;・・)ゞウーン
明るい所に出て、腕を見たら真っ赤...
足の先から、首まで真っ赤...暑いけど、寒い...
午前3時の授乳を済ませて、蕁麻疹の点滴をして貰った
今夜は、何もありませんように ╋(゜o゜;)あーめん

半分ぐらいは、寝たまましていたけど、どうにもじっとしてられない
点滴台、引っ張って、ナースステーションの椅子に座り、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
相棒は、奥の陣痛室で寝ている
どうにも、治まって来ない
5時頃に、終わって、少し横になろうとしたけど、駄目(*´ο`*)=3 はふぅん

もう、6時の授乳に掛る
掌も痒いし、手の甲も腫れて来ている
足の指も痒い...治ってきていない
でも、30分ほどしたら、少しマシになって来た
首の所が赤いぐらい
背中は、ブラの所が痒いだけだけど、薬塗って貰ったのでマシ

何とか、検温を済ませて、申し送りに掛った
首周りから、耳が暑く、痒い
院長に診てもらっても、皮膚科に行けと言われるだけ
前回も言われたし
でも、行ってもな...
帰り道に皮膚科がある...行くつもりではなかったんだけど
取りあえず寄った^^;
何か、違う薬を貰えるかなと思ってね

空いていて、直ぐに見てもらえた
予審表に、常時飲んでいる薬と、今の症状で飲んだ薬とか注射を書いていたので
話は、速かった
蕁麻疹の原因は、ハッキリしないけど
毎日、1回だけ痛み止めを飲んでいる
これは、量的には少ないので、原因ではないと思うけど
止めて下さいと...
肩凝りも、足腰も痛いので、取りあえず飲んでいたのだけど
飲んでも、痛みが取れる訳ではないので、飲まなくても良いけど
飲まないと、余計痛む気がする

後は、体調が良くないと、何時も食べていて何も無くても、蕁麻疹が出る事があると
分かっているけどさ...そんなに体調悪い訳でも無い
でも、夜勤明けで疲れが取れないのは、確か...

自分の病院で貰っている薬も飲んで、1種類薬を貰って帰って来た
それを飲んで、寝た
皮膚科に行った時は、ほとんど痒みも、赤みもなかったのに
起きたら、掌と手の甲が痒くなってきた
治まってたのに...

夜に、看護師をしているおばさんの所へ
点滴して貰いに行った
その時も、まだマシだった...

今朝起きたら、手の甲が昨日より腫れあがり
太もも、膝、肘に膨瘤疹
たぶん、背中もだと思う

1日、指が腫れていて、曲がらず...掻いては駄目だと思いながら、掻いていた^^;
今夜も、点滴におばさんの所へ行ってきます
今回は、範囲も酷く、薬も点滴もあまり効かない
明日は、夜勤です
せめて、手の甲の湿疹が治って欲しい
今、一番酷いからな...仕事していて目立つし

あ~ 何だか情けないです
年には勝てないのか?(T▽T)アハハ!
皮膚科で貰った、パンフレットに、原因ははっきりしていなくても
体か、何かのサインを出しているのだと書いてあった
もう、年だから無理したら駄目ですよ~ ってか?
でもな...私と同じ勤務している後の2人は、7才上ともう60才を過ぎている人
でも、この2人元気なんだよな~ 50過ぎたら強くなるのかσ(^_^;)アセアセ...

まぁ...取りあえず明日は、もう少し良くなりますように☆彡

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
