[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

毎度忙しい夜勤でした C= (-。- ) フゥー

今日は夜勤明けでした
夜勤は、未分娩1人は居る事は、覚悟していた
月曜日から、お産入院の予定の外人さん
日本語がほとんど駄目何ですけど、二女が11才で通訳
これが、良く役に立ってくれました♪

もう一人、水曜日に、中毒症で血圧が高いので
帝王切開の予定の妊婦さん...
血圧が落ち着いているので、刺激してお産に持っていくと言う
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪痛みが強くなったら、上がるよ~

もう一人、月曜日に検診に来て、心音が下がるので
様子観察の妊婦さん
でも、刺激したので、痛みが来ている´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

取りあえず、9時前に外人さんがお産になりました C= (-。- ) フゥー
当直の先生が居たから、良かった♪

続いて、中毒症の妊婦さん
痛みが強くなってきて、12時過ぎに何とか無事に産まれました (´▽`) ホッ
血圧は、上がったけど、赤ちゃんが生まれたら、直ぐに下がってきた
でも、38週で2280グラムでした...

日曜日に、早産治療で入院した、36週の妊婦さんが
痛みが治まらず、日勤でお産になっていた
その子が、2110グラム...当然保育器に入って、点滴

中毒症の子も38週だけど、小さすぎるので保育器へ
今日は、日勤で点滴になるだろうけど、点滴のポンプが無い
早産の治療入院が多いので、足りなくなっている

明日、帝王切開が、多くて3人
少なくて、2人...保育器は3個しか無いので、どうするよ~
私は、日勤なのだ~
帝王切開の赤ちゃんは、最低でも2時間酸素して、3時間は保育器に入っている
元気なら、それで出られるけど、1個では足りない
帝王切開は、1人目から次の子が生まれるまで
遅くても2時間です...早ければ1時間と少しで生まれる

しかも、1人目が小さかったり、調子悪かったら出られない
昨日、今日のチビちゃん建ちの調子が良ければ、出れるのだけどな...

明日の事を色々と考えていると、落ち着かない
仕事の段取りも、考えていないと...でも、お産が無い事を願います☆彡
忙しい、手術日にお産してたら、パニックですから~

今夜は、早く寝ないと~ 寝不足だと余計に辛いからネ

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
