[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

年には勝てない

今日はお休みでした~
昨日は夜勤明けでした(*´ο`*)=3 はふぅん
夜勤は、最近ではないぐらい過酷でした凹○コテッ
年を感じたと言うか、もう無理~ って感じました

水曜日は、手術日です
術後の患者さんの出血が少し多く、当直の先生に診て貰う事に
その時点で、少しの不安はあった...先生に
リカバリ室の、ベットでは分かりにくそうだった
でも、中からたくさん出ている感じでは無い
ガーゼを入れなおして、様子見る事に

でも...今度診るときは、内診台に上げてと...やっぱり
(・"・;) ウッこの患者さん、自称66キロと言っているけど
もっとありそうです...身長もあるし
相棒は二個↓の子
アラホーコンビで運べるか?

予想道理、出血は止まらず二人でリカバリのベットから
ストレッチャーへ移そうと、抱き上げてみた
数センチ上がったか?本人は、麻酔も覚めていて、抱き着いてくれたんだけど駄目でした

ベットの背を起こして、何とか引きずりストレッチャーへ
抱き上げた時、左の股関節が悲鳴を上げた
やばいな...

内診台へは、しっかりしていたので自力で乗ってもらった
でも、フラフラなので支える私が倒れそうでした
診て貰ったが...何度もジワジワ出てくる出血を
綿球で拭くだけで、一向に診察は終わらない
この時点で、院長呼びましょうかと...とは、失礼かと言えない
院長が来たら、厄介だけど早いのにな

またガーゼを入れて一時間したら診ますと...
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!この人をどんだけ苦労して、内診台に上げたか分かってますか?
でも仕方ない、何とか車椅子に乗せて、すく前の陣痛室で寝て貰う事に

その一時間の間が地獄でした
まず、破水の妊婦さんが電話して来た
30分で来ると...急いで準備にかかる
続いて、救急隊からの電話
私の病院に掛かっている妊婦さんが、救急車を依頼したので
受けてもらえるかとの電話

当然、掛かっている妊婦さんだもの、来てもらうしかない
10分で来ると言う
破水の妊婦さんは来たけど、陣痛室で点滴、検査を部屋でしていると
救急車のサイレンが...急げ~

急患は、かなり痛めていたけど、子宮ではなく赤ちゃんは元気だ
が...外科の診察が必要となり
大学病院へ、再び救急車に乗って行った
相棒が、当直医と行くと思い、留守番に副師長を呼んだ
でも、当直の先生は看護師さん二人で行って...だって
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

だから、直ぐに師長も呼んだ
師長は自転車なので、雪が降っていたので呼びたくなかったのです
でも仕方ない...近くには誰も居ないし

ドタバタと、急患は出発して行った
その後直ぐに、もう一度診察してもらった...が....
10分ほど、悩んだあげく...
患者さんが「出血止まらなかったらどうなるんですか?」と聞かれ
「止めるしかないですね」「でも、僕には分からないです」
( ̄ェ ̄;) エッ? ここで言うか!!

分からないことは分かっていた
そろそろ、院長を呼びましょうかと、言うつもりでした
自分から、電話すると言い出してくれたんだけど
患者の前で言うなって~
あなたは良いかもしれないけど、病院としては「分からない」は言ってほしくない
患者さんが、不安になるしネ

師長に授乳を頼んで、院長を待った
当直の先生は、電話を掛けた後その場でいじけている(ー'‘ー;)ムムッ
院長が来て、下半身だけの麻酔を追加して
処置し出した...やっぱり早い
でも、先に当直の先生が、手術の所をいじってあるので、複雑になっている
イライラしながら、処置していた

手術室で、機械揃えてするなら良いけど
内診場で、機械を少し出して、していたので
足りないものを取りに、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
患者さんは痛そうです
麻酔が、まだ聞いてないのです
でも、我慢してくれていました

何とか終わり、内診台から車いすへ移そうと思ったけど
下半身の麻酔が効いてきているので、立てない
師長を呼んで、抱えてみた...が...
駄目です...少し動いたけど内診台からすべり落ち
二人では、動かせない

師長に当直の先生を呼んでもらい
先生~ どうにかして~
さすがに男の先生でした...力だけはあった
何とか、ベットに引き上げてくれた

(゜~゜)ふぅぅぅんもう、私の足、腰ガタガタです
力が入らないです
でも、片付けと、記録が待っている
未分娩も診に行かないと~

相棒達が、大学から帰ってきた頃は
落ち着いていた
嵐は去って行ってましたから^^;

(´▽`) ホッとしていたら、陣痛が来たとの電話凹○コテッ
カルテ見て、陣痛が強かったら、自宅が遠いから来たころには...
などと思い、お産の準備もしていた...ら、大便出たら治ったと電話凹○コテッ
本当かな~ 電話して来てから、1時間もたっている
トイレに入って、いきんでたのか?
便で良かったけど...まぁ...良いか

しばらく仮眠する事に♪
でも、腰が痛くて、寝ていられなかった
少し足が休められたので、良かったですけど
朝まで、落ち着いてたので良かったけど、何とも悲惨な一晩でした

今日は、足、腰"/(;-_-) イテテ・・・
でも、休みだし...何かしないと
部屋に掃除機を掛けて、要らない下着を処分してた
いつまで、片付いているか....?^^;

明日は夜勤です~ 土曜日だけど平和かな?

IMG_3488a.jpg


IMG_3490a.jpg

IMG_3491a.jpg
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
