fc2ブログ
[gooブログ用]

ヨガ初体験

今日は、久しぶりのお天気でした♪
天気で暖かかったので、良かった~

今日は、前から予定していた、ヨガ初体験の日
会場は、1821年子供達の教育の場として建てられた建物
畳の部屋は、何畳あったんだろう?広かった~ 寒いけど、障子は開け離れていた^^;
外は暖かったけど、中は(((=_=)))ブルブル

優しいヨガと言われていたので、無理なくできる範囲でとはじまったが
途中まで、先生もダウン着てました
私も、もちろんダウン着たままでした

体が元々固い所に、運動不足の私
中途半端な体位しかできず、体位を維持するのが精いっぱいで
呼吸法までてきず(゜~゜)ふぅぅぅん
特に、片足立ちは無理~ 片方の足は、立っている足の膝に乗せる...

最後には、深呼吸をして、ストレスを吐き出してくださいと言われた
C= (-。- ) フゥー 出たかな??

元々、膝も脚も痛かったので、特に今の所筋肉痛はない
明日が問題か??

今日の新聞記事で、先天性心臓病3つ…8か月男児、手術成功し退院とあった
病名は完全型房室中隔欠損症、肺動脈閉鎖症・主要体肺側副動脈、完全大血管転位症
世界初の成功だそうで、嬉しいニュースでした
どの病名も、一つでも手術の成功は大変な病気です
元気に育ってほしいですネ    ↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000621-yom-soci

先日、野口聖子さんの、子供さんのドキメントがテレビでしていた
ネットで検索したら、凄い反響でした
一般的な感想は、日本では違法な卵子提供を受けての出産です
お金がないとできない事なので、散々な事書いてありました
その中で、奇形を知っていて生むなんて、子供が可愛そう
違法を犯してまで、生もうとするから、奇形を知らせて、生むなってサイン出したのに...
こんな事しても、自分の卵子ではないのだったら、養子をもらっても良かったのに

これは、どんな立場の方が投函したかは分からないけど
母であり、不妊治療を経験した事のある方でしようか?
私も、子供は居ないし、もう無理だから、どうしても母になりたかった気持ちは分かる
お腹に宿った子供に、奇形があるからって、あきらめられるのか?
確かに、子供は沢山の病気を持って生まれて来て、可愛そうだけど
きっと、生まれて来て、幸せだったと思う
途中で、殺されてしまってる事の方が、可愛そうだと思う

人は、それぞれ母になる気持ちとか、覚悟は違う
価値観も違うから、24時間子供に付き添っていられなくても
母として、頑張っているのは凄いと思いました

臍帯ヘルニア、ファロー四徴症、食堂閉鎖と言う、大きな病気をもって生まれてきました
まだ、心臓の手術をしなくてはいけないし、気管切開のまま
まだまだ大変だけど、あの親子を見ていて、生まれてきて可愛そうとは言えないですョ

明日は、夜勤です~
月曜日たがら、当直の先生は居る♪
先週は、ずーと居なかったからな ....
でも、平和でありますように☆彡


IMG_3680.jpg

IMG_3673.jpg

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line