[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

ヨガの効果

寒いです...大雪が降らないかと毎日、ヒヤヒヤです

日曜日に、初めてのヨガに行きました
ほとんど、できてなかったと思うのだけど
それなりのポーズをして、胸式呼吸をしていたせいか?
その夜は、寒くて肩に力が入り
首筋も痛かったんだけど....翌朝起きてみると
首の痛みは変わらなかったけど、足が... (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
痛くない~ 曲がるよ~ 曲がる~ ∑(='□'=)ウッソー!?

夜勤だったんだけど、その夜勤は陳情でないぐらい忙しく
お産が3個あっただけなんだけど...
このお産が、難産ばかりで...一晩中かかりました

陣痛室で、ベットで寝たまま診察すると
膝を突かないと、腰が痛くなるので突くのですが
一晩中その繰り返しでしたけど、痛まず...

こんだけハードだと、腰も臀部も痛くなってくるはずなのに
この一晩は、痛まず頑張れました
たぶん、何時もだともう ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァだと思います
でも、足腰が痛まないと、こんなに違うのだと驚きました
膝は、昨年11月頃から痛かったので良かったです♪

でも、今朝起きたら、左太ももから膝が痛くなってきました
やはり、毎日やらないと駄目ですネ
だも、自己流ではかえって傷めると思うし
続かないと思います^^;

骨盤って大切なんだと実感
ヨガ体操は、何処をどうなっているのか良く分からなかったけど
骨盤の矯正効果があるのかな?
体を
動かすことで、血液の循環もよくなるしネ
骨盤のゆがみが、足腰の痛みに繋がるのでと思うしネ

明日は、夜勤です~ チューか今の所しばらく
夜勤と休みの交互の勤務です~
頑張ってきます~ (^^)v

昨日のYahooニュースからの画像です~ お猿さん気持ちよさそう~
20120124-00000022-jijp-000-view.jpg
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
