[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

ぐうたら度テスト

今日はお休み~ 今週は3回目のお休み♪
でも、その間の夜勤は、超ハードでした (T_T)

冬のお休みは、本当にコタツ虫なので、運動不足で、やせるはずが無い
で、こんなのしてみました~

                ↓
           ぐうたら度テスト

私の結果はこんなでした~ (='□'=)ウッソー!?って感じです~ 当たってるし

あなたは、かなり多忙な人なよう。公私ともにスケジュールが入りやすく、時間に追われる毎日を過ごしていることでしょう。このため自分でも気づかないうちに疲れがたまっているみたい。人の話を聞きながらついついうわの空になってしまったり、うっかり乗り物を乗り過ごしてしまったりと、思いがけないミスを起こしそう。もっと意識して、リラックスできる時間を作りましょう。たまになまけるくらいじゃないと、倒れてしまうかも?

仕事中は、集中しているつもりですけど、ついつい次の仕事の段取りを考えているので、今の事を忘れてしまう^^;
同じことを言ってたり、したりしますσ(^_^;)アセアセ...
夜勤は、朝方になると、思考能力が低下していきますから~

私が、家で良くするドジは、お風呂に入ると、ついつい自分の世界に入ってしまう癖がある
妄想の世界に入るのです^^;
髪の毛を洗っていて、トリートメントをしてから (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
シャンプーしたっけ?最初に、髪を濡らしている時に、妄想が入ると
シャンプー飛ばしてしまうのです
でも、それは半信半疑です...でも、してないと困るので取りあえずもう一度して、トリートメントです

まぁ...お風呂は、一番のリラックスできる場です
少しぐらい((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー としてても良いのかも?

木曜日の夜勤は、またしてもベビーの搬送がありました
去年から夜間の、ベビーや母子搬送は、すべて私と2つ下の相棒
また、師長に来てもらいました
夜中は、すくすく号(新生児専用救急車)来ないからさ
おまけに、大学のNICUがノロで閉鎖だって...
少し遠くの病院へ
相棒と、当直の先生が行ってくれた

留守番に来てもらった師長には、特別仕事は無いので、奥で仮眠してもらった
師長は、月に3回ほどしか休みが無く、週3回は夜の診察までしています
この勤務で、夜中も呼び出して、本当に悪いのです
でも、仕方ないし...気持ち良く来てくれるからさ...

でもさ~ 二人で話していたんだけど、何故私たちの夜ばかりなんだよ~
特に、ベビーは夜勤入りして直ぐに異変を発見
そのまま、様子見ていても良くならず、色々としてみて、搬送になるパターン
日勤での観察に問題があるのか?....
でも、ベビーは生まれて1日ぐらいたってから、異常が出てくることあるからな
それにしても、日勤は誰が責任もって、ベビーを見ているかが分からない
担当があいまいだから、責任も無い?
こんな状態だから、観察が甘いのかも... C= (-。- ) フゥー

明日は、めったにしない子との夜勤
これまた気が重い
まぁ...仕方ないな~ 頑張ってきます~

IMG_3682.jpg
母の作品です~
IMG_3699.jpg

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
