[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

患者さんも必至ですけど... C= (-。- ) フゥー

雨も3日続くと、寒さも増します
しかも、明日からまだ冷え込むそうです
今日はお休みでした~ こたつ虫でした^^;

夜勤→明け→休みのシフトが約1か月以上続いた
12日の日曜日は日勤だったので、休みが伸びたので月曜日の夜勤は
気のせいか?疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん

実際、忙しく ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
交代して直ぐにお産...分娩室から出る前に
朝に6センチで帰っている3人目が、痛めて来ると外来から電話

急いで用意していると、やって来た
8センチになっていると言うので、そのまま分娩室に入れて貰った
10分もしないで生まれました(゜~゜)ふぅぅぅん

そのまま、最初のお産の妊婦さんをお部屋に帰して
カルテを書いて~ その時点で夜勤2回目の授乳が終わっていた
でも、お産が早く終わったので、今日はもう楽勝~ と相棒と
遅い夕食をしていた

午前12時の授乳をして、少し仮眠しょう寝ころんだ
私は、凄く眠くてそのまま、吸い込まれていった...が
電話で引き戻された(。>0<。)ビェェン

隣の市の救急隊からの電話でした
内容は分かったけど、何故今なんだって感じの症状
当直の先生に聞くと、そんな症状だったら
こっちで診ても、処置できないから、大学に電話してみてと言う
直接、救急隊へも、自分は大学の○○ですからと言ってくれていた

やれやれと、また横になったら、電話です(=`(∞)´=)ブヒィー
また救急隊です
大学が、こちらで一度診てから、必要だったら送ってくださいと言ってると
それを当直の先生に言うと、今日の当直は○○先生か?...
私に聞かれても~ この先生は大学で当直表組んでいるほどの先生
でも、大学の当直の先生は年は変わらないけど、教授
普通なら、もう一度直接大学に電話して、受けてくれるように言ってくれるんだけどな

教授相手では、仕方ない
取りあえず、来て貰う事に
でも、救急隊には待っていてもらっていた
診察したところ、思ったより症状は酷くない
処置して、朝まで点滴をして様子見る事に...

それは良いのだけど、電話では微熱と言っていたのに
38度もあって、咳もしている
インフルエンザ??
他に、掛かっている病気とかも聞いたのに無いと言う事だったのに~
感染症があり、他に血液の病気もある
重要な事を黙っていたのです

これを言うと、診てくれないと思ったのでしょう
でも、1つ間違えたら、大変な事になっていました
だから、他院に掛かっている、新患は診ないのです
夜は、検査もできないし、人出もないですからネ

隣の市は、夜に診てくれる産婦人科は無い
私の市も私の病院しかない
でも、一度も掛かった事のない人は、診ない
大体、この患者さんも、2週間前からで
酷くなったのが、夕方で...その前に、熱もあったのなら
昼間に、掛かりつけに受診してほしかったです

おかげで、貴重な仮眠のタイミングを逃し...
朝まで働きました
インフルエンザは、朝に検査したら-でしたけど
感染症...一応手袋、マスクはしていたけど...
言っても、それで断わらないよ
そのつもりで、装備するから

患者さんも必至だろうけど
こちらも、後で何かあると、病院はあれこれ言われますからネ
大体、私の住んでいる市と、隣の市で総合病院に産婦人科が無いってどうよ!!
まぁ...今更なんですけどネ

明日は、大学の先生の当直がある日
当直頑張ります~
何も無いように...雑用が溜まっているので、それもしないとな C= (-。- ) フゥー

昨日いただいたピンクのぷーさんです~
初めて見たよ~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

IMG_3766.jpg

IMG_3755.jpg
もう、春はそこまで来ています♪



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
