[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

今年初の大雪

週末は、大寒波が訪れるとの予報は、大当たりでした
木曜日は、天気が良く、夜勤へ行くのも暖かかった♪

夜勤中は、忙しく暑いぐらいでした
夜勤入りから、バタバタといつものごとく忙しく
未分娩は居たけど、まだ生まれそうもなかった
でも、水曜日に生まれて赤ちゃんの調子が悪かった
それで、目が離せずでした

日付が変わる前に、未分娩からの、ナースコールが増えてきました
お部屋に居るのは、限界だったので陣痛室へ入ってもらった
姑さんが付いてくれていたのですが
限界らしく、部屋に帰ってしまった(〃´o`)=3 フゥ
妊婦さんは、「助けて~ 痛い~ !!」と叫び続けています

お産は、まだまだです
相棒と、交代で腰をさすり、呼吸法をさせた
2時間は続けていたと思います
日付が変わる頃、仕事で連絡が付かなかった、旦那さんと連絡が付きました
20分ぐらいで付くと言う

立合い出産だから、何とか間に合う計算で
分娩室へ入ってもらった
何とか、旦那さんも間に合い無事に出産
妊婦さんは「すっきりした~ 」と絶賛
私は、疲れたよ (;-_-) =3 フゥ

(´▽`) ホッとしていたら、もう一人の妊婦さんも痛み出した凹○コテッ
でも、なかなか進んで来なくて、何とか朝の検温に回り始めた
3人済ませた頃、ナースコールがあり、病室へ
w(゜o゜)w オオー!もう9センチだよ~
車椅子を取りにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
走っている自分が不思議なぐらいでした

分娩室へ入れたら、全開していたので
院長を呼んでもらった...が!!
あんなに痛みが来ていて、イキミが来ていたのに
破水したら、痛みが遠くなった (T_T)良くある事なんですけど...
何とか来た痛みで、イキマせたけど、今一
何とか、もう一度と思ったけど痛みが来ないまま
院長到着(゜o゜)ゲッ!!

「分娩室に入ったら、痛みが遠のいてしまって...まだイキマせてないです」と、私は言いました
「良いよ~ 」 と院長が言ったらしい
私は聞こえなかったけど...でも機嫌良くイキマて、お産してくれました
気持ち悪い
今まで、こんなに機嫌良く、文句1つ言わずお産したことがあるだろうか...

相棒なんか、院長もあんな事できるんだ~ だって^^;
原因は大体わかっているんだけどネ
良いことがあった訳ではないのです
でも、こんな心境は続くはず無いですけどネ(⌒▽⌒)アハハ!

昨日から雪は今日1日降り続いた居ました
朝起きて、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッー
IMG_3768.jpg
IMG_3767.jpg

さぁ、今日は白衣だけ洗濯しょう~
他にすると、干すの寒いな^^;
所が、私が洗濯しょうとしたら、甥っ子が着替えてパジャマ持って来た凹○コテッ
他にも、朝一で母がし残した洗濯物もある (;-_-) =3 フゥ

洗濯している間に朝ご飯食べて、ファンヒーターの灯油入れて~
裏庭に出た!!フワフワの雪だ~ 細かくて柔らかい
早速、悪戦苦闘して作りました~
雪が柔らかいので、何度も倒れて、その都度形が変わりました^^;

IMG_3774.jpg IMG_3775.jpg IMG_3782.jpg

豪雪地帯の方には申し訳ないですけど、年に一度子供に帰り遊んでみました♪

明日も夜勤です~ 頑張ってきます~ (^^)v






スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
