[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

色々と試したけど...円座クッション

今日は、雨風でした
音だけを聞いていると、寒いようでしたけど
実際は、11度と、暖かい一日でした♪
でも、雨風だから、洗濯物は部屋干しでした

お題は円座クッションとなってますが....決して私が痔だと言う訳ではありません^_^;
パソをするのに、コタツに座っているのですが
座椅子に座布団二枚、それでもコタツの台が高くクッションを置いていた
やっぱり、座るクッションとは、円座になってしまうのです
最近、前に使っていたのが、役に立たなくなってしまい
新しいのを買った

IMG_3739.jpg
これは、慣れれば良いのだろうけど、硬くてお尻が痛かった
でも、高さは丁度良いので、我慢していた
でも、元々座っていたら、お尻が痛くて良い円座を探していたのに
硬くて痛くては、話にならない(。・w・。 ) ププッ

そこで、違う所でこんなの見つけました
IMG_3736.jpg
真ん中あ当たりに座のです
これだと、骨盤も安定していて、腰も痛くない
しかも真ん中で、たたむと昼寝用の枕になる♪ これが嬉しい(^^ゞ
でも、直接座っていると、やはりお尻が痛いので
ぺしゃんこの枕を上に引いているのです。

火曜日の夜勤は、またまた悪夢の一晩でした
夜勤入りは、2人の未分娩でした
直ぐには生まれそうもなかった

夜の診察が始まってから、入院患者さんエコーに相棒が連れて行った
普通、日勤でするのですが...
夜勤の仕事もあるのに、直ぐには診てくれず、相棒が帰って来たのは6時過ぎ
その間、私は一人でミルクを作って、飲ませて、お部屋に配達
未分娩の一人が、痛みが出てきたと言って来て、診察

お産の準備しないと...と思っていたら相棒が帰って来た
そして、未分娩の診察をするんらと外来から電話
いつも、もっと遅いのに(ー'`ー;)ムムッ
診察してもらったら、もう7センチだと言う
そして、3人目が入院してくると言っている(´ヘ`;) う~ん・・・

相棒は、病室の処置に回っている
私は、入院の準備より、お産の準備した
できた頃、3人目の妊婦さんが来た
まだ、10分だと言う
でも診察したら、w(゜o゜)w オオー!8センチですよ~
私が、「分娩室に行こうか」と患者さんに言うと「嘘~ !!」と患者さん

入って、点滴をして準備して...30分でお産になりました
お腹すいた~ と患者さん
私も、お腹すいたよ~ (。>0<。)ビェェン
陣痛室には、もう一人もう8センチの人がいる
かなり痛そうだ...
夕飯は食べてられないから、コーヒーとおやつをパクパク

結局、まだお産には時間が掛かりそうなので
0時の授乳の前に、夕ご飯を大急ぎで食べたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
1時過ぎに、お産になりました
それから、やっぱりタイミングよくもう一人の妊婦さんが痛めてきた

その妊婦さんも3時過ぎにお産になりました
でも、これで朝の仕事は、楽勝です (´▽`) ホッ
お産した妊婦さんをお部屋に帰して、片づけをしていたら
授乳をしていた相棒が居なくなっていた

帰って来たと思ったら、2番目のお産の人が
出血が多くて、倒れたと言う
直ぐに私に知らせてくれ~
直ぐに、収縮剤の点滴と尿の管を入れた
出血の処置をして、院長に連絡した C= (-。- ) フゥー

この時点で午前7時を過ぎていた
私はカルテを書いていたら、院長からの電話があり
新たな指示があり、していたら7時半
それから、2階の検温へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

取りあえず、8時半の申し送りに間に合った
検温つけずに、カルテ生理できずに申し送り
それから、検温つけて、カルテ書いて (´▽`) ホッとしている所に

2回前の夜勤で、朝に3つ目のお産をした助産録が書いてないと、を師長から言われた凹○コテッ
あの日も、朝からバタバタで~ 抜けてたか~ (T_T)
書いて、それから朝ごはん~

昨日も ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァで帰ってきました
だから、お休みの日は、コタツ虫です(⌒▽⌒)アハハ!
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
