[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

パソのマウス

今日も14℃とまぁまぁ暖かい一日でした
欲を言えば、お天気も良ければ良かったんだけど~

今日はお休みでした~ 一日まだ冬籠りです^^;
でも、自宅の庭に梅の花が咲いていたので、撮りました
家の周りをウロウロとしていますが、春の訪れはまだ撮れません

IMG_3816.jpg

凄くお天気が悪いです
そして、写りも悪いのでもう一枚
IMG_3814.jpg

大して変わらなかった m(._.*)mペコッ

そして、家のマック
犬小屋から出て、浄化槽の蓋の上でo(__*)Zzz

IMG_3809.jpg

さて、お題のパソのマウスですが...

私は、パソを始めた1999年
ディスクトップだったので、当然マウスは使っていました
二台目は、ノートでしたけど、最初からタッチマウスで使っていました
三台目のvista、これも何の疑いもなく、マウスは使っていなかった
そして四台目の7は、最初は使ってなかったのだけど、どうもタッチマウスが使いにくい

使いにくいので、いつの間にか、マウスが動いてサイトが変わる
慣れれば、良いかと思ったけど、どうにも使いにくい
タッチマウスの位置によって、色々と機能が付いているのだ
上を触ると、ズームしたり、色々と...
そこで、マウスを使う事にした
でも、マウスを付ける位置が、右端
マウスを使う位置も、右端...こんな感じ↓

IMG_3818.jpg

どうも、線が邪魔で、動かしていると、これまたサイト移動をする(ー'‘ー;)ムムッ
でも、マウスって、便利だと今頃知った^^;
真ん中の、ロールで画面を下げたり、上げたりできる
寒い時は、片手でアプリはできる♪

タッチマウスの時は、手が冷たくって、手袋を出してきたけど
タッチマウスには反応せず...
マウスだと、手袋をしていてもパソができる♪

線の無い、マウスもあるけど、買ってまで...今は要らない
前に、職場で使って凄く使いにくかったしな^^;

しようもない、私の独り言でした ~(=^‥^A アセアセ・・・

明日も夜勤です~
最近、お産が止まっている
赤ちゃんが少ないので、少し楽ですが...必ず夜勤にはお産している私
(*´ο`*)=3 はふぅん



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
