[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

旅立ち


今日は、甥っ子が旅立ちました
大学に通うために、4年間我が家に居候していました
4年間、母は送り迎えをしていました
往復40分の駅への送迎
就活も、遊びに行くのも、母の送り迎え
唯一、徒歩で20分のバイト先には歩いて行っていました

母は、ずいぶん気を張っていたと思います
病気もしていられません
…( ̄。 ̄;)ブツブツと、文句も言っている事もありましたが
一番可愛い孫だもネ

旅立つと言っても、取りあえず3ケ月の訓練に入ったのです
それから、配属先が決まり、引っ越しです
今は、山のように積んだ、漫画を取りあえずダンボウルに詰めてあるだけ
衣類も、生活用品もそのまま

スリッパが何時もの場所にあり、直ぐに帰ってくるようです
まぁ...何時も居るのか、居ないのか分からない感じでしたけど^^;
私も、不規則な仕事だし、甥っ子もバイトが夜メインで、時間もバラバラ
後半の2年は、ほとんど一緒にご飯も食べてませんでした
昨夜は、母と3人で食べましたけどネ
何時も道理、無言でモクモクと食べてました

今日、午前11時に迎えが来るので、その前に「頑張っておいで」と声を掛けて
迎えが来て、見送った
訓練中は、肌着と身の回りの物だけの荷物で
制服も、寝る時のジャージも支給されるようです

3ケ月の訓練といっても、これを絶えないと、就職したとは言えません
取りあえず、頑張ってきて欲しいものです ╋(゜o゜;)あーめん


これから、また両親と3人暮らしに戻ります
どうなるのかな~
元に戻るだけと言っても、両親も4年でかなり年老いてしまった
父の痴呆は進むばかり、母もそれなりに...です^^;

私も、このままで良いのか...毎年思うのですが
何もできないままで、年を取ってきてしまった^^;
思っているばかりでは、行けないな...行動しないと~ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

と、言いつつ、2連休はコタツ虫です...まだ
^^;

今更ですから、焦らないようにします~ (⌒▽⌒)アハハ!
あまり、思いつめると鬱になりますからネ
スタッフが増えて、休みが多くなると、駄目ですネ...
気が抜けて、やる気が出ない...贅沢なのですけど(○゜ε゜○)プププー

IMG_3869.jpg
退屈だ~ 兄ちゃんは何処へ行ったんだい?!遊んで~
IMG_3871.jpg
おお!!おやつだ~ これは何日分何だい!!
IMG_3872.jpg
早く欲しいよ~
IMG_3873.jpg
(〃´o`)=3 フゥ3個かよ~ もっとちょうだい!!つまらん
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
