[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

台風爪痕

昨日は、深夜になり、風が強くなってきた
雨は凄くなかったけど、風で家がミシミシ音をたてていた
久しぶりの大型台風...どんな事になるのだろう

不安に思いながら、マッサージチァーでマッサージしていた
そうしたら、母が起きてきて、雨戸閉めると言う
南側のガラスずガタガタと揺れていたからだ
家の和室のガラスは、木の枠のガラスで薄いのだ

雨戸って...何年も閉めてないし~
戸袋の所に、物置をつくり扉がある
まず、中身を出してしまわないといけないのです
母は、ぼちぼち始めました

何とか、中の物を外に出し、雨戸を取りだし始めた
外に出て、雨戸を閉めだした
動くものだな~ と、私は見ていた(^^ゞ

私も、寝ようとベットに入ったけど
風の音が気になり、寝付けなかった
そのうち、寝てしまったけどさ(^^ゞ

朝になると、外は静かになっていました
雨は小雨で、風は無かった
でも、またウトウトしてしまい、起きたら10時でした ~(=^‥^A アセアセ・・・
起きて、下に行くと、甥っ子がウロウロ
もう、大学に行っているはず
休講か?と思っていたら、母が講義の時間が遅くなったと言う

今から、送って行くと言うので...私はニュース見ていた
電車動いているの?と聞くと...
甥っ子は、知らんと言う´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
母は、JRで来る姉と待ち合わせもしていたのだ
だから、その姉から電話が来た
電車止まってる~ と...

ほら~ おバカ~ でも、途中の駅からバスが出ているので
そこまで送って行った
帰りも、送って行った駅まで、迎えに行った
まだ2年生...4年生の卒業まで、こんな事続けるのか...
大変だな(*´ο`*)=3 はふぅん

11月に両親が旅行に行くから、その日は明けと休みにしろと言う
でも、その時点で、勤務表はできていた
師長に言ったら、連休希望があるから、休みは取れないと言う
だから、休みと夜勤入りにした
でも、その前後に夜勤があるから無理が出て来る
まだ、完成していないけど...どうなるやら...

台風の影響は無いと思っていたけど
トイレに行ったら(゜o゜)ゲッ!!水が....
家は、トイレと洗濯機の水は井戸水なのです
大雨で濁ってました
トイレは我慢できるけど、洗濯この水でしたんか!!

母は気付いてなかったのです(ー'‘ー;)ムムッ
昨日からの洗濯物は、浴室乾燥して
今日のは、家の中に干してたけど、天気になってきたので
外に出した~ 乾くかな~
でも、良く見たら、少し綿の物は汚い
あの水で洗ったんだものな(^^ゞ

昼前には、あんまりお天気なので洗濯したかったけどだめだ(*´ο`*)=3 はふぅん
お天気になったので、こたつ布団と、甥っ子の毛布を干した
寒くなったからネ~ これでいつでもこたつ出せるな~

家のあちこちで、何だかんだと飛んでました
古い小屋の、壁が崩れていたらしい
生活には困らないけど、父はあちこち直すと言ってる
何処からお金が出るんでしょうかネ?

明日は、夜勤です~ (・"・;) ウッ
新人とでは無い代わりに、あのおばさんとだ
罰ゲームのようです(*´ο`*)=3 はふぅん

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
