[gooブログ用]

スポンサーサイト

line
[gooブログ用]

廃校になった母校へ

11月10日
今日は、お休みで母が旅行に行ったので
朝から、甥っ子を駅まで送って行った
その帰り道、思いついて、通っていた中学へ行った
今年から、廃校になっていたのでネ

誰も居ないから、写真撮れるのでは?と思ってネ
でも、工事車両が出入りしていた (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
でも校舎は見えている (´▽`) ホッ
グランドに、新しい幼稚園が建つらしい

私の通っていた頃には、校門は無かった
立派な入り口も無かった
取りあえず、写真に収めた
校門の所の、学校の名前...見た事なかったな...

体育館、更衣室、校舎は、荒れ果てていた
見なきゃあ良かった...でも思い出の場所
画像に残しました
でも今にも、生徒たちが飛び出してきそうな気がした

校舎は近くまで行けなかったけど
三年生の時に使っていた教室が見えた♪
遠くからパチリ♪
あの、ベランダで良く友達と話してたな~

特別教室は、在学中は木造でした
でも、卒業した年に取り壊されて、新しい建物になってました
路駐していたので、鑑賞にふける事もできずに、帰ってきました
帰り道も、校舎の裏側と体育館の裏側を車中から撮りました

でも、学校へと昇る坂道には今も変わらない、銀杏並木が待っててくれました
春は、桜で迎えてくれました
坂道の脇に咲いていた、つつじの花を初めての美術の授業で、描いた記憶があります

初恋の人が、汗を流していたグランドには
来年には、可愛い子供たちの声が聞こえるのでしよう
校舎の取り壊しは何時だろう...
できたら、入りたかったな
あぁぁぁ...戻りたいな~ あの頃に
(〃´o`)=3 フゥ大人は辛いや凹○コテッ

帰って来て、アイロンがけして、昨日のうちにレンタルCDを焼いてあったので
ラベル印刷して、MDにも入れて (´▽`) ホッ
昼から、ゆっくりお昼寝~ (__)。。ooOZZZZ

夕食の下準備して、甥っ子を迎えに行くまでパソしてました
デジカメで撮った今朝の画像見て、(T-T) ウルウル
もう、行く事も無いのだろうな

明日は、夜勤です~ 体調もまずもず回復
頑張ってきます~ (*^^)v
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
