[gooブログ用]
line
[gooブログ用]
今日は、お天気も最高で、暖かい一日でした♪
でも、部屋の中はヒンヤリ~ 外で、汗を掻くと、家の中では(((=_=)))ブルブル
そうでなくても、更年期で体温調節できないのに(T▽T)アハハ!

今朝の新聞のニュース
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー と読んでいたえ(゜○゜)!
これ、日本の出来事??あり得ない!!
良く読むと、中国でした

意識不明の女子高生を遺棄

可愛そうに、暴行されて捨てられて...警察にも死体として、捨てられて...良く見つけて貰えました
中国は、ホームレスだと、捨てるのか?大体、女子高校生と、ホームレス間違えるか?
村人が、まだ息があるようだと言っているのに、死体と判断?信じられない
警察の運転手に、火葬場へ運べと命令したのに、用水路に破棄した
そのずさんな、仕事...まぁ火葬場へ運ばれていたら、助からなかったかもしれないけど...

人生、何が起こるか分からないです☆彡

私も、このまま年老いて行くのは、あまりにもつまらない人生だ
お金は、貯めておくに越した事はないけど
何時、急に死ぬかもしれない
震災で、色々と考える間も無く、逝ってはつまらない

今できる、贅沢しないとと思い、思い切ってシミ取りのエステコース始めました
先週、カットに行った時に、体験コースをして
痛くなかったので、契約してきた
シミは、濃くなく、茶色っぽいので、取れやいすです...と乗せられて^^;

10回コースで120000円アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ...自分へのご褒美さ~ (゜~゜)ふぅぅぅん

こうして、また働くしかなくなるのです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日も、夜勤頑張ってきます~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

IMG_3843.jpg
彼岸桜~ 真ん中に白く咲いてます~ ボケボケ画像になりました^^;

IMG_3852.jpg

新製品です~ 色々な味はあったけど、これは美味しかった♪
line
[gooブログ用]
今日はお休み~
昨日までの雨が嘘のようなお天気でした♪
でも、外は寒い一日でした(((=_=)))ブルブル

夜中のナースコール嫌…睡眠導入剤を無断投与

考えられないニュースです
お金頂いて、仕事しているのだから、ナースコールは当たり前
嫌だって、患者さんに睡眠導入剤を使うなんて...信じられないです
そんなに嫌なら、辞めれば良いにな!!

気持ちは分からないでもない
私の職場では、絶対あり得ない事だけど
不必要な、ナースコールは無いから、そんな事考えられないですけど
ナースコールって、気持ちの良いものでは無い
家に帰ってまで、ナースコールが鳴っている夢を見る
モニーターのアラームが聞こえる事もある

たぶん、忙しいのに鳴らされるのが嫌だったのか
老人の方だから、大したことで無くても鳴らすことあると思う
でも、それは言ってはいけない事
患者さんは、ナースコールだけが頼りだからネ

仮眠しているときに、ナースコールが鳴ると辛い
仕方ないけど、間違いだったりすると´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
でも、そこまでするかな~ って感じです

木曜日に、美容院へ行ってきた
髪をだいぶ短く切ってきました~ ずいぶん伸びていたからね~
毛染めもしてもらいました
待っている間に、エステの子が、爪を磨いてくれました♪
つるつる、ぴかぴか~ ここ10年ほどマニュキュワなんてしてなかった
磨くだけら、自分でもできそうだけど
人にしてもらうのが良いのよね~ (^^♪

明日は夜勤です~ 祭日だったな^^;
頑張ってきます~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg
クリスマスローズです~

IMG_3832.jpg
新しい、「ほろよい」早速飲みました~ ワインのかおりが良かった♪ 試してみてください♪
line
[gooブログ用]
少し暖かくなったと思ったら、寒の戻りで雪もチラ付いています
それどころか、大雪警報が兵庫県ででいました

気温が下がると、肩こり、腰痛、膝痛が悪化する
(*´ο`*)=3 はふぅん年は取りたくない´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
膝痛は、1月の終わりに、ヨガに行ってから
動かさないと駄目だと実感
その頃、膝痛のパンフレットを目にした
できる事は、お風呂の中で足を延ばしたり、曲げたりすることぐらい
ヨガほどは、直ぐには効き目はなかったけど、一ヶ月以上続けていたら
だいぶマシになりました

また膝の後ろが攣って痛い事はあるけれど
曲げられないほどの痛みは無い♪
肩も、動かさないと~
年のせいにしていては、駄目ですね^^;
運動不足だもの~ (⌒▽⌒)アハハ!

新聞を見ていると、一件は目にする虐待の記事
2、3日前から1才と3才の子供を自宅に放置し、衰弱死させた母親の裁判の記事が続いている
死ぬとは自覚していなかった....と言っても駄目だよ
自覚していなくても、分かっていたでしょ!!

今日の記事は、一年ほど前の事件
双子の乳児を虐待 23歳の母親を逮捕
自分が産んだばかりの双子の長女と次女を虐待したとして静岡県警袋井署は12日、静岡市葵区平和3の無職、中野綾奈容疑者(23)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、11年3月28日から同年4月5日にかけて、同県袋井市内の実家で、生後1カ月に満たない双子の女児に対し、床にたたきつけるなどの暴行を加え、全治3カ月の頭部骨折や全治1カ月の頭部挫傷などの重傷を負わせたとしている。

 同署によると、中野容疑者は昨年3月10日に出産。静岡市の病院で双子が1カ月健診を受けた際、医師が異変に気づき同市の児童相談所に通報した。長男(2)も虐待を受けた痕があり、長男は中野容疑者の実家に、双子は里親に預けられた。

 同署によると、中野容疑者は「夜泣きがひどくてパニックになった」と供述し、虐待を認めているという。


私は仕事柄、双子を産むという事は、大変だと痛感している
自然妊娠で、何も無くお産まで行く人も居るでしょうけど
たいていは、切迫流産、早産が伴う
その前に、双子は悪阻も酷い事が多い

早産で入院は、本当に辛い入院です
2ヶ月3ヶ月、点滴で子宮の張りを抑える点滴を続ける
それが、どれだけ辛いか...点滴の針も、入らなくなってくるし
ストレスも多くなってくる

この、お母さんがどんな状態で産んだかは分からないけど
何にしても、やっとお産して、会えた子供に危害を加えるという事は
理解できない

でも、これは色々な原因とか切っ掛けがあるみたいだ
妊娠、出産に対しての心構えや、考え方
お産してからの、母子関係
双子だから、小さかっただろうから、直ぐに母乳があげられなかったか?
不安とかが先に立って、子育てを楽しめる環境ではなかったか?

酷い母親だとしか記事では読めないですけど
産後のお母さんの心のポケットは、色々な物に変わるようです

私は、20年以上産婦人科に居ますが
長年の経験から、感じる事は
色々と、ブルーになる人を見ていて
この患者さんは、お産を喜んでいるの?
赤ちゃん、可愛いと思っている?

そう感じる事があります

始まりは、妊娠からですが...
私達にできる事は、可愛いと思えるお産をさせてあげる事
生んだ後、子育てが楽しい物だと思ってもらえるようにする事
授乳は、簡単ではないけど、大変なのは当たり前
でも、楽しんで欲しい

そんな事を課題にしています
その為には、早めの母子同室を進めているのです
でも、赤ちゃんが小さかったり、哺乳が弱かったりして
母子同室が遅れたりする事もあります

そんな時に、どうしたらよいか?
少し、抱っこするだけでも良いし
自分で絞った母乳を飲ませる事でも、力になれる

些細な事で、退院してからの子育てに、大きく関係してくるのだと思います
双子が、泣いて、自分も眠れなくて...
パニックになるのは、ある事だと思います
その時に、虐待に走る心理は...分からないでもないですけど
可愛い我が子を、手にかけるまでに、母性は働かないものかと思ってしまう

実家に帰っていたのに...どうにかならなかったものでしようか?
一ヶ月検診に行ったのに...悲しいです。


IMG_3821.jpg
寒さにも負けず、春のお花が咲いてきました~
line
[gooブログ用]
今日も14℃とまぁまぁ暖かい一日でした
欲を言えば、お天気も良ければ良かったんだけど~

今日はお休みでした~ 一日まだ冬籠りです^^;
でも、自宅の庭に梅の花が咲いていたので、撮りました
家の周りをウロウロとしていますが、春の訪れはまだ撮れません

IMG_3816.jpg

凄くお天気が悪いです
そして、写りも悪いのでもう一枚
IMG_3814.jpg

大して変わらなかった m(._.*)mペコッ

そして、家のマック
犬小屋から出て、浄化槽の蓋の上でo(__*)Zzz

IMG_3809.jpg

さて、お題のパソのマウスですが...

私は、パソを始めた1999年
ディスクトップだったので、当然マウスは使っていました
二台目は、ノートでしたけど、最初からタッチマウスで使っていました
三台目のvista、これも何の疑いもなく、マウスは使っていなかった
そして四台目の7は、最初は使ってなかったのだけど、どうもタッチマウスが使いにくい

使いにくいので、いつの間にか、マウスが動いてサイトが変わる
慣れれば、良いかと思ったけど、どうにも使いにくい
タッチマウスの位置によって、色々と機能が付いているのだ
上を触ると、ズームしたり、色々と...
そこで、マウスを使う事にした
でも、マウスを付ける位置が、右端
マウスを使う位置も、右端...こんな感じ↓

IMG_3818.jpg

どうも、線が邪魔で、動かしていると、これまたサイト移動をする(ー'‘ー;)ムムッ
でも、マウスって、便利だと今頃知った^^;
真ん中の、ロールで画面を下げたり、上げたりできる
寒い時は、片手でアプリはできる♪

タッチマウスの時は、手が冷たくって、手袋を出してきたけど
タッチマウスには反応せず...
マウスだと、手袋をしていてもパソができる♪

線の無い、マウスもあるけど、買ってまで...今は要らない
前に、職場で使って凄く使いにくかったしな^^;

しようもない、私の独り言でした ~(=^‥^A アセアセ・・・

明日も夜勤です~
最近、お産が止まっている
赤ちゃんが少ないので、少し楽ですが...必ず夜勤にはお産している私
(*´ο`*)=3 はふぅん



line
[gooブログ用]
今日と明日は連休~
何も予定なしです(T▽T)アハハ!
でも、のんびり過ごしていてます~

今日は、4年に一度の閏年です
前から疑問に思っていたけど、特に追求することも無かったのですが
今日、ニュースで言ってたので、検索してみました~

2月29日に生まれた人の誕生日は何時?

年齢計算ニ関スル法律によれば
2月29日に出生した者の年齢は、平年には誕生日前の最後に始まる月である2月に誕生日である2月29日が存在しないから、
その月の末日である2月28日が終了する瞬間、すなわち3月1日午前0時00分の直前に、閏年には誕生日の前日である2月28日が終了する瞬間、すなわち2月29日午前0時00分の直前に、それぞれ1歳を加えることになる。
また、法律では時間帯による区別をしていないため、当該年齢としての効力は誕生日の前日から発効することとなる。


2月28日が終了する瞬間、すなわち3月1日午前0時00分の直前に一歳加わる...なんだか微妙
まぁ...考えてみれば、誰でも誕生日の前の日が終わる日の瞬間、誕生日の午前0時00分に年齢が
加わるのだけどネ

で、毎年何時に誕生日祝いするのか?
まぁ...親が決めるか~
たぶん、28日にするのかな?
小さいころは、複雑でしようネ

IMG_3757.jpg

金のなる木のお花です~

IMG_3785.jpg
line
line

line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
